※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグで水を飲ませたい。ストローを吸うのはできるが、口からこぼしてしまう。子供に飲ませるコツやタイミングを教えて欲しい。

リッチェルのいきなりストローマグを使ってます。
ストローを吸うことは覚えたのですが
ダバダバと口からこぼしてしまいます。ちなみにお水です。
味がないのが嫌なのでしょうか?
それともごっくんしづらいのでしょうか?
みなさんのお子さんはどれくらいの頃から
飲めるようになりましたか(>_<)?
夏に向けておっぱい、ミルク以外で水分補給できるようにしたいのです…😥😥

コメント

もいもい

うちも昔そうでした!
吸って吸ってダバーでした(笑)
吸って飲むということがまだ理解できてないんだと思います😄
うちは使い始めてから2ヶ月くらいそんなだった気がします。
毎日使っていると、じきに飲めるようになりますよ💡

• つるとんたん

つるとんたん

最初はダバーしちゃうんですね!(笑)もう結構暑い日も多いので早く理解してもらって飲んでほしいです…🤣🤣

• 5月15日
つなかん

うちは麦茶飲ませてますが全く同じです😭
吸ったもの全部口から出します...
ほんとに、これから暑い時期になるので外出先とかでどうしようと思ってます😣
解決策じゃなくてすみません💦同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました。

• つるとんたん

つるとんたん

同じですね💦ほんと、暑い時期の水分補給に困ると思って焦っちゃいますよね…😭😭
    うちも麦茶試しましたが嫌な顔されたので、せめて味無しなら?と思って水にしてますがダバダバです😂😂根気よく吸わせるしかないみたいですね😂😂

• 5月15日
あっくん

ジュース入れてみると上の子すぐ飲めるようになりました!
ジュース入れて練習すると、美味しいからよく飲んでくれますよ!

• つるとんたん

つるとんたん

その後ジュース以外も飲んでくれましたか🥺?ジュースしか飲まなくなったらと思って水で試してるのですが…😂😂

• 5月15日
  • あっくん

あっくん

うまく吸えるようになったら、お茶とかも飲めるようになってましたよ!
    嫌がりましたが、、最初は笑笑

• 5月15日
  • つるとんたん

つるとんたん

そうなんですね!それを聞いて安心しました🥺ジュースも試してみたいと思います!

• 5月15日
ママ

同じものを最近使い始めました^_^
最初はうちも吸うけど全部出してました😂
でも1週間くらいでたまにちょっと口から垂れるくらいになりました^_^
でも飲んだ後むせます💦笑

• つるとんたん

つるとんたん

やっぱり練習あるのみなんですね😫😫
    まだ飲む量がわかってないんですかね💦うちの子はおっぱいでむせてます…(笑)

• 5月15日
マーマ

うえのこ、吸う量と飲み込む量が合わなくて半分飲んで半分出る…ってしてましたけど、2週間もしないでごっくん出来るようになりましたよ。

ちなみに、娘はストロー若干吸えてましたがスパウトに戻しました。
まずは、味に慣れてもらおうかなって感じです

• つるとんたん

つるとんたん

やっぱり練習してたら上手く飲んでくれるようになるんですね!!!

うちも味が嫌なのかな?とも思いスプーンで飲ませてます!こぼしますが…(笑)

• 5月15日