※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日の正社員面接に向けて、リクルートスーツか黒パンツにグレージャケットか迷っています。サービス業のリラクゼーション店での面接で、どちらが適しているでしょうか?

至急お願いします😭
明日、正社員の面接があります。

上下で持ってたスーツのパンツがキツキツで破れそうな勢いだったので今日慌ててスーツを買いました。

売り場のスタッフさんにアドバイスされるがまま
真っ黒無地のリクルートスーツを買いました。
新卒での就活で着る用のシンプル真っ黒です。

裾直しの待ち時間にふと検索すると
【転職にリクルートスーツは不向き!初々しさを感じさせても逆効果!30代の転職ならグレーやストライプ柄が入った黒などのビジネススーツが良い!】
と書いてありました…

私は現在29歳、今年30歳になります。

返品も出来ず、時すでに遅しで…

今日買った黒と元々持ってる黒ストライプのスーツジャケットでは黒の色感も違うため合わせれず。
ライトグレーのスーツジャケットならあるのですが、軽量のサラッとした質感です。

上下黒のリクルートスーツで行くか、黒パンツにグレージャケットで行くかしか選択肢がありません。

どちらが良いのでしょうか?😢

業種はサービス業で、リラクゼーションのお店です。
業務委託か正社員か希望を面接で言えるのですが、正社員希望で受けるつもりです。

ガチガチの企業ではないのでリクルートスーツがNGなら後者の組み合わせ(黒パンツにグレージャケット)のほうが良いのかなとも思いますが、もうどうすればいいのかわかりません😭😭

リクルートスーツにはストライプ柄もあったのですが
「真っ黒がいいですよ!」の一声で真っ黒無地を買ってじいました。

経験豊富な方ぜひアドバイスください😢😢

コメント

ni

リクルートスーツで大丈夫だとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😢ありがとうございます!ネット見てかなり不安になりました😢💦

• 5月14日
ちぴ

インナーどんな感じのにしますか?

白シャツだとちょっと年齢的にどうかなって思いますが、カットソーならリクルートでもまぁ大丈夫かな〜と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラサラ生地の白のシンプルカットソーにする予定です😭大丈夫ですかね😢

• 5月14日
  • ちぴ

ちぴ

それなら大丈夫だと思います🤗

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね😭乗り切ります!!😭

• 5月14日

インナーをカットソーにすれば全然良いと思います。
爽やかで清潔感あり印象ばっちしですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無知なまま買ってしまったので、不安で仕方なかったですが、少し安心しました。がんばります😭❣️

• 5月14日