※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

フルタイム正社員の初産婦です。産休前でモチベーション低下中。同じ経験者のアドバイスが欲しいです。

フルタイム正社員の初産婦です(=゚ω゚)ノ
4月末から年休消化のうえ産休に入ります!
産休後は育休1年半です。

あと1ヶ月ちょっと仕事頑張ればいいわけなんですが、なんていうか…すこぶるモチベーション低いです(笑)

お腹大きくなって体重増えて通勤や就業中の行動が大変になったのも要因の一つなんでしょうけど、その前に精神的なヤル気が全く起きません😓

会社に行くのが、仕事をするのが、ダルいんです。

産休入る予定や産休経験者の方など、同じ気持ちになった方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

Shizuku

なりましたよー。だってもう、だんだん仕事からフェードアウトの準備してますし、お腹重いし!
仕事休みに入って1週間くらいは、あーって思いますけど慣れますよ!出てくる前に映画行ったりオシャレなお店行ったりとか、無理ない程度に大人でしかできないことをやるとよいですよ❤️楽しんで下さい

• ままり

ままり

そうなんですよ〜フェードアウトし始めると責任感なくなってきて「今日も何事もなく平穏に定時に終われますように」としか思わなくなるんですよ…面倒な案件くるとイラっとしちゃうくらいです。社会人としてどうなのって自分を叱りますが(笑)母性が出てきたのか胎教に悪そうなもの(上司と上司の揉め事とかお客さんからのクレームとか)があると殺意が芽生えますw不思議な気持ちです…

映画とかお店とか、一人でも行きました?♡

• 3月8日
  • Shizuku

Shizuku

あーわかりますわかります!
    私は仕事しない人にイラつきながらも早くおわれおわれとw

一人で映画とかお買い物とか好きなとこ沢山行きました!

• 3月8日
  • ままり

ままり

一人映画いいですね〜平日みんなが働いてる時間に行って一人楽しみたいと思います\(^o^)/なんという優越感!(笑)
    ありがとうございます♡

• 3月9日
チャイ

私は 今月いっぱい休暇使って退職します!
11月頭から、休暇と産休で休みましたが、
10月からは退職のことしか考えてませんでした(笑)
仕事も、体調を考慮して頂いて、
眠たかったら寝てね!とかそんな感じでした。
でも、どうせ辞めるんだから
そこまでしてくれた職場だし
恩返しと思い、朝は早めに出勤して
私が仕事で使う部屋とかの掃除をしたり、
とにかくできる雑用はやりました!
あと、お菓子差し入れしてみんなで休憩のとき食べたりしましたよ!

• ままり

ままり

退職されるんですね、お疲れ様でした!
    眠たかったら寝てね!ってめちゃめちゃ優しい職場ですね♡
    そう言ってもらえると恩返ししたくなりますよね〜羨ましいです!
    あと少しがんばって下さい\(^o^)/

• 3月9日
MAasa738

予定日の6週間前から
産休取りましたが、
仕事がダルかったです!

土木会社で
もともと現場作業員だったんですが
妊娠発覚の1ヶ月後
事務仕事になり…
事務仕事が嫌いで作業員してたんで
余計イヤになり。。。

そこまで調子悪くなくても
妊娠を理由に調子悪い。
という事にして
月に2回くらいは
休んでましたw

最後の1ヶ月なんて
軽い引き継ぎをしつつ
ほぼサボってましたね笑

書類提出しに行ったり
現場見に行ったり
事務って言っても
車移動が多く、
妊娠後期は睡魔も凄かったんで
よく車で寝てました( ̄▽ ̄)

• ままり

ままり

作業員されてたんですね、すごいです、パワフルさが伝わってきます♡私なら事務でゆったりサボりながらの仕事がいい〜って思ってしまいそうです(^_^;)

いま産休申請書書いてて上司に提出する手前なんですけど、この上司、すっっごく細かい性格で…書類に書かれている一つ一つの項目に対していちいち質問してくるんですよ(笑)それもあってこういう社内手続きがおっくうなんですw もっとゆるい上司がよかった(笑)

• 3月9日
ママリ

まだ18週ですけど
仕事だるくてたまりません( ー̀εー́ )
フルタイムで働いてます…
パチンコ屋で働いてて
常に歩きっぱなしだし
お腹も出てきて制服も苦しいし
本当行きたくなさすぎて
やばいです(TT)
6月いっぱいまで働かないと
いけないんですけど考えるだけで
ヤル気失せます…

• ままり

ままり

パチンコ屋ってことは台の音とかタバコとか変な客とか…そういうイメージありますけど大丈夫ですか?(;_;)言ったことがないのでイメージで語ってしまってすみません。玉の箱?とか重いですよね、無理しないでくださいね💦
    普段の私服でもキツくなるくらいですから…制服苦しいですよね😭サイズ変更などされては?

• 3月9日
たねまーる

わたしもまだ10週ですがモチベーション超低いです。終わりが見えるとやる気が無くなりますよね!
産休の8月まで働かなきゃいけないと思うと、目眩がします。。
上の子が熱出して仕事休んでるので、余計やる気がダウンしてます;_;
あーはやく産休に入りたい…!

• ままり

ままり

そうそうそうなんです!
    終わり見えると逆にヤル気でる、と思ってたんですが、全然出ない!むしろ仕事適当になります(笑)長期休業前ってみなさんこうなんでしょうか…😓

妊娠初期はつわりとかもつらいですよね、これから子宮痛とか恥骨痛とか大変だと思いますが適当に頑張りましょう😭
    同じ境遇の方がいてなんか嬉しいです、私だけじゃなかった!(笑)

• 3月9日
こりんた

わたしは6ヶ月くらいまで、営業でお腹を隠しながら外回りしていて、それから産休前までは内勤してました。

確かに最初はモチベーションはやや下がりましたね(笑)

ただ、育休後復帰する身なので、すこしでも会社・同僚から復職を期待される必要な存在でありたいって思い、とにかく一生懸命働きましたよ。
自分も気持ちよく復帰したいですから★

あと少しですし、無理しない程度にモチベーション上げて頑張ってくださいね(*゚▽゚*)

• ままり

ままり

6ヶ月まで外回りされてたんですか!結構お腹大きくなるまで営業活動されてたんですね、すごいです😭♡

産休までのカウントダウンカレンダーなるものを作っちゃったんですよ…そしたら想像以上にヤル気なくなって「作らなきゃよかった」と後悔しました(笑)
    でもおっしゃる通りです、復帰する予定なら気持ちよく休暇入りたいですから目の前の仕事をしっかりやらないと★赤ちゃんと自分の体に負担がかからない程度に頑張ります。
    ありがとうございます!

• 3月9日
なっつんミー

会社の制度は充実しているのですが、働いてる環境が微妙だったので毎日ストレスで早く休みに入りたくてしょうがなかったです。
何か言われれると余計やる気なくしませんか??
臨月近づくと子供迎える準備しなきゃ!!!って急に掃除に燃えだしたのが不思議でした(笑)
今、育休中ですがまた我慢することを考えると嫌で嫌で保育園に入りやすい0歳ではいれませんでしたね(笑)

• ままり

ままり

私も同じような状況ですよ!会社の制度は申し分なく充実してますが、所属部署が超忙しいところで仕事内容も慣れないうちは精神的につらいものです…入社してからずっと「辞めたい、転職しようかな、いやいや早く結婚して産休育休とるのがいいよな…でもすぐ辞めたい!」って思いながらここまできました(笑)
    面倒な案件とかトラブル抱えるとかなりヤル気なくなりますね…😓

まだ部屋の片付けに没頭できてないんですよ💦今やるべきなんですけど…私も臨月に動き出しそうな予感です(=゚ω゚)ノ

可愛い我が子の貴重な成長過程を仕事のせいで見られないってなるとなんか微妙な気持ちになりますよね…

• 3月10日
  • なっつんミー

なっつんミー

わかります(*_*)二人目もほしいし、せっかく我慢したなら辞めるタイミングはそこかなって思ってます(>_<)
    有給が産休に1日被れば産休手当てもらえますしね☆
    そこまで耐えれるかわかりませんが(TT)お互いがんばりましょう♪♪

• 3月10日