※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気や嘔吐の恐怖に負けそうで悩んでいます。仕事も休んでいて、うつも悪化しています。旦那が家事をしてくれていますが、不安で落ち込んでいます。

つわりがきついです…。
典型的な吐きつわりだと思います。
何も食べてなくても胃液を吐き
食べるとすぐ吐きます。

吐くのが怖くて、食べるのも飲むのも
怖くてできません…。

仕事はお休み頂いています。
持病でうつもあり、悪化してきているようです。

無事出産、育児できるか不安でたまりません。

嬉しかった妊娠なのに
最近は落ち込んでしまいます…。

仕事休みになって1日家に居るのに
家事もできず、布団の上で一日がおわります。
旦那に申し訳ない気持ちがあります…
幸い理解のある夫で、家事全般してくれています。

いつか終わりが来ると思っていますが
24時間続く吐き気といつ来るかわからない
嘔吐の恐怖に負けそうです…。

コメント

はじめのママリ🔰

私も同じように吐くのが怖くて食べられない飲めない状態になり、病院に行ったらケトン3+で即入院でした💦
これから暑い季節なので水分摂れない場合はすぐ病院で点滴などしてもらった方がいいと思います。
そして今は旦那さんに思いっきり甘えた方がいいですよ😣
早くつわり落ち着くことを祈ってます。

  • 🐼

    🐼


    入院になることもあるんですね、

    今日検診日なのですが
    予定の時間には体調わるくて
    行けず、お昼から行くことに
    なりました。
    先生に相談してみます😭

    • 5月15日
めここ

それも母になるための1つの試練ですね。何を言われようとも嫌な顔されようとも、周りのことは気にしなくていいと思います。

私も1人目、2人目とも吐きつわりが酷く、何もわからなかった1人目の時はこれがいつまで続くのか不安でした。結局15週くらいまで続き、飲食もほぼ出来なかったので、7キロ痩せて筋力も落ちたせいで最終的には歩くことも1人で着替えることも出来ない状態に…もはや介護状態でしたし、吐くのにも慣れました😅

でもある日ピタッと吐き気なくなったし、子供も元気に産まれましたよ😊
さらに悪阻で激ヤセしたせいで妊娠後期でも食事制限などなく、楽しく過ごせました。

一応辛かったら病院で吐き気止めの点滴か薬を処方して貰えますので、相談してみるといいですよ!個人差あるし仕方の無いことなので無理なさらず過ごしてください!

  • 🐼

    🐼

    ありがとうございます。
    母になるって本当凄いことだなと
    実感してます…。

    お薬先生に相談してみます!

    • 5月15日
ドラえもん

水分が摂れないのは危険だと思います。
割りと三ツ矢サイダーとかは吐きやすかったですが、念のため旦那さんがいる時間の夜間救急でもいいので、病院で診てもらっていいと思います。

  • 🐼

    🐼

    三ツ矢サイダーですか
    試してみます!!
    今日が検診日なので、
    先生に相談してみます

    • 5月15日
ままり

私も出産まで吐きつわり+においつわりで苦しみました😭
仕事もほぼ行けず、行けるようになったとたん切迫早産になり入院しました。家族や職場の方に迷惑沢山かけてしまいました。
出産は必ず終わりが来ます!
元気な赤ちゃん産んで旦那さんに恩返ししたらいいと思いますよ🙋‍♀️

病院でつわり軽減するお薬もらいましたよ~!漢方なのでちょっと苦いですが、飲んだらだいぶ楽でした。先生と相談されるのも一つの手だと思いますよ😊
オレンジジュースは吐いたあと気持ち悪くならなかったです(笑)
炭酸とオレンジジュースばかりのんでました(笑)

  • 🐼

    🐼

    出産まで続いたんですか😭

    オレンジジュースいいんですね!
    ためしてみます!

    漢方もあるんですね!!
    今日検診日なので、
    先生に相談してみます

    • 5月15日
ももこ

私も悪阻真っ只中です!とても辛くてノイローゼ気味です。これが出産までだったらどうしょうと思ってしまいます。今日、点滴をしてきましたよ。少しだけ楽になりますがそれも2日ぐらいです。お互い早く終わりますように!

  • 🐼

    🐼

    週数近いですね☺️
    点滴してもらえるんですね!
    先生に相談してみます!
    つわりが楽になる日を祈ってます!

    • 5月15日