※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

食べつわりが楽になり、食べると消化不良で気持ち悪くなる症状に悩んでいます。同じ経験の方、どんな対策を取っていますか?食べ過ぎないようにするなどのアドバイスをお願いします。

食べつわりだったのですが10週頃から楽になり、12週ごろから食べると消化不良のようになって、今までとは逆に食べると気持ち悪くなるようになりました😭
今までの気持ち悪さとは違い食べ過ぎた時のような苦しい感じで、吐き出したくなりこれはこれはこれで辛いです😣
同じような方、どのような対策をされていますか??
一度にたくさん食べないようになどでしょうか??
今までは食べたら楽になっていたので戸惑っています😫💦

コメント

たまご

私もまさに今そうです😭😭
数週間前までは食べつわりだったので、その調子で食べたら気持ち悪くて😫

私は少しずつならそんなに気持ち悪くならないので、小まめに少量ずつ食べるようにしてます😣💦
お互いしんどいですが頑張りましょう😭🙏

• ぷぅ

ぷぅ

やっぱり子宮が大きくなっているから消化機能も鈍っているんですかね😫??

私も出来るだけ少しずつ食べるようにします💦
    食べてる時はおいしくてもっと食べたいと思うだけにコントロールが難しいです😭💦

• 5月14日
ぴーやん

私も13wの食べづわり妊婦です😊私もつわりが落ち着いたとおもって、いつものように食べると苦しくて、気持ち悪くなります!まさに、ぷぅさんと一緒です!
私は、とりあえず今までより量をへらしました。でも、減らすとお腹がすぐすくので、こんにゃくゼリーとかで空腹と戦っています。

• ぷぅ

ぷぅ

同じような方が多くて大変心強いです😭✨✨
    気持ち悪いより空腹が耐えられるようになったので、私もその作戦にしたいと思います😣✨
    体の変化でつわりも変わってくるんですね😣!

• 5月14日