※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐について質問です。装着や安定性、サイズ選びについて検討中です。ありがとうございます。

コニー抱っこ紐について質問です。
アップリカの抱っこを持っているんですけど、装着に手間取って大変なので、少しの外出時のためにコニー抱っこ紐を購入しようか検討中です。
いくつか質問させてください!

◎装着はスムーズに行えますか?
◎身長167cm体重53kg(妊娠前は56kg)で普段の服のサイズは主にMサイズです。この場合Mサイズを購入するべきでしょうか?(ちなみに娘は3ヶ月約7kg)
色によってサイズ感が変わると見たんですが、チャコールグレーを検討しています。
◎スーパーなど買い物時に使いたいのですが会計のときとか手を離してても安定してますか?
◎リュックは背負えないと見ましたが横がけカバンなら大丈夫ですか?

たくさん質問してすみません💦
回答よろしくお願いします。

コメント

れいたん

装着はめちゃくちゃ簡単です!

チャコールのSとベージュのXS使ってますが、ベージュのが安定感あってすきです!
ニットとかのときはチャコールつかってました!
ゆくゆく伸びるので、小さめを購入した方が良いと思います。
最初はなんだこれーってくらい圧迫感あるくらいでピッタリです!
私はインスタでレポ読みあさって、背中を斜めに測って測定してる方のを参考に購入しました。

首がすわってれば多少離してても問題ないです。
ただ、寝ちゃうと反り返って首ががくんとなりそうなので注意です!

リュックは滑り止めついてるスポーツ系のは背負えます!
よく見るマザーズリュックは滑ってだめでした。
斜めがけはものによっては子どもに当たるので、私はコサッシュして滑り止めつきのリュックしょってます☺️

• あゆみ

あゆみ

装着は簡単なんですね!今持ってる抱っこ紐はカチカチ止めるとこが多くて大変で…(安全面はいいのですが)
    私もいろんなレポを見させてもらってるんですが、小さめサイズがいいとよく書かれてますね!娘はちょっと大きめなので窮屈にならないかなーと心配もあるんですが😅
    マザーズバッグは滑り止めのないものなのでちょっと考えないといけないですね💦

ご意見ありがとうございました!

• 5月14日
さくら

装着は留め具などもないしとっても簡単。スムーズにできます☺️

サイズはMかSか悩むところですね🤔sでよさそうですが🤔
私今は授乳で体重変わってしまったんですが163cm50kg弱くらいの時にsでちょっと大きめでした。ライトグレーです。

首が座っていればお金払う間くらいなら手放しても大丈夫です。靴履いたり前屈みになる姿勢は手添えないと不安定です。あと、月齢が上がってくると子供が動くので不安定で私は5ヶ月を過ぎてからはコニーで外出はちょっと怖くてしてません(^-^;

横かけカバンは持ち手の細ーいものなら子供に持ち手がかからないように持てますが、子供の荷物とかも入った大きいものは持ちにくいと思います。スーパーに行くのに財布と携帯だけ入れるくらいのカバンならいけます。

• あゆみ

あゆみ

装着は簡単なんですね!
    今持ってる抱っこ紐は留め具が多くて少しの買い物のときでも苦労して装着しないといけないのがしんどくて💦

Sサイズでもいけそうですか!Sサイズって小さいイメージですけど、いろんなレポを見てると小さめサイズを購入した方が…と書かれてるのでその方がいいんですかね。
    5ヶ月過ぎると使用は難しくなりますか💦うちは明日で4ヶ月なんですけどちょっと買うには遅いかな…。
    近所の買い物は財布とスマホが入るくらいの鞄で行ってるので大丈夫そうです!マザーズバッグを持つときはまた考えないとですが😅

• 5月14日
ryママ

装着はとても簡単で本当に楽です!

私もあゆみさんと同じ身長167センチで体重は妊娠後60キロ(妊娠前56キロ)の肩幅広めの体型で、ミントのMを購入したのですが、息子が現在9.5キロで結構重さですぐ伸びてきたので次買う時はSサイズにしようと考えてます!

生後7ヶ月から使い始めたのですが、
息子普段暴れまくるのですがコニーで抱っこの時は大人しくしてくれてます!外出時などで座る時も装着したままでも普通に座れるので楽です!

小さめのリュックは背負えました😊

• あゆみ

あゆみ

同じ身長の方のレビュー有難いです!
    うちの子も少し大きめなんですけど、伸びてくるならSサイズで良さそうですね。ただ、これからの季節だと新しく出たサマーの方を買うべきかと思ってて…サマーは伸びにくいという声もあるので悩みます😅
    普通タイプのを買う際はSサイズにしようと思います!

• 5月15日