※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

29週の妊婦です。動悸や脈拍が気になりますが、胎動は元気。10日後の健診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

まもなく29wに入ります。
妊娠後期に入ってから横になっていても時々動悸があり、今日心臓がドクンっとなり測ってみると脈が飛んでいました。脈拍数は70回/分くらいです。
胸痛もないですし、脈が飛ぶ時に違和感があるくらいです。
次の健診の時に相談しようかと思いましたが、10日くらいあるのですが様子を見ても良いでしょうか?

赤ちゃんは順調で胎動も元気にあります。
妊娠糖尿病もあるので心配です。

コメント

mbaby

私もなります💦
怖いですよね(´・ω・)

  • まんゅこ

    まんゅこ

    コメントありがとうございます😭
    先生は話していますか??
    怖いですよね〜…様子見るしかないんですかね、、、

    • 5月14日
  • mbaby

    mbaby

    次回話してみようかなと思います(´・ω・)💦

    • 5月14日
  • まんゅこ

    まんゅこ

    私も話してみます💦
    赤ちゃんに影響が無ければいいんですが…心配です

    • 5月14日
  • mbaby

    mbaby

    赤ちゃんは胎動あるし大丈夫かなーと思いますが、動悸がただ怖いです💦

    • 5月14日
  • まんゅこ

    まんゅこ

    私もです😭
    妊娠糖尿病もありますし、血液ドロドロなのかなぁとか、、、
    気休めに心配で水をたくさん飲んでいます😅
    あまりに続くようなら、個人医院の循環器にかかろうかなぁと思ってます。

    • 5月14日
  • mbaby

    mbaby

    私も妊娠糖尿病です🤰
    水分はとってていいとおもいます❤️
    私も意識してのんでます(*≧∀≦*)
    そーですね💦安心ですもんね😫

    • 5月14日
  • まんゅこ

    まんゅこ

    そうなんですね😭💦💦
    制限はあるし、辛いですよね〜

    今晩様子見て、また脈が飛ぶようなら明日循環器受診してみます😰

    • 5月14日
  • mbaby

    mbaby

    最近は無理なくできてて、昨日は爆食いしたりで以外にストレスなくなってきました💦笑
    なにもありませんよーに😫💓💓

    • 5月14日
  • まんゅこ

    まんゅこ

    私も最近、制限我慢できなくて爆食いして、血糖値が上がり😰…上がった次は頑張るぞ❗️を繰り返しています、、、

    だって…辛すぎます😭💦
    先生も、まぁいいでしょう…と言ってくださりますし 笑
    出産まで頑張り過ぎず何とか乗り切りましょうね😆💓💓

    • 5月14日
  • mbaby

    mbaby

    それでいいと思います❤️
    ストレスも体に毒です(´・ω・)
    ほどほどにならきっと大丈夫です🙆👌
    私も昨日検査してまだケトン体がでてて、もっと食べていいといわれました💦
    ただ本当は米じゃなくて他のが食べたいんですけどね(´・ω・)笑
    今日はクッキー2袋も食べちゃいました😩‼️

    • 5月14日
  • まんゅこ

    まんゅこ

    私も先日の尿検査でケトン体が出てました❗️😨
    私達、頑張り過ぎですよね〜 笑

    極端に食べ過ぎなければいいかなぁと、、、最近はカロリーが低い炭酸ジュースやアイスも食べてます😊

    私もお昼に、血糖値上がると分かりつつ大好きな甘くて大きなパンを🥐2つも食べちゃいました😨
    案の定血糖値は過去最高の高値を叩き出し💦💦
    夜は頑張り正常値に戻りました😖

    • 5月14日
  • mbaby

    mbaby

    炭水化物をしっかり食べてないと出やすいみたいです💦
    私はジュース、アイス全くで、パンや、お菓子たべてます(*≧∀≦*)💦
    どのくらいいきましたか??

    • 5月14日
  • まんゅこ

    まんゅこ

    そうなんですね💦💦
    血糖コントロールも難しいですよね😖
    最近炭酸ジュースハマっちゃって飲んじゃいます💦

    今日の昼は…インシュリン7単位も打ってるにも関わらず、、、
    181まで上がってました😱
    インシュリン打たなきゃどれだけ上がったのか、、、恐ろしいです😖
    これ以上単位数増やしたくないのに、大失敗でした、、、
    赤ちゃんゴメン😭😭😭

    • 5月14日
  • mbaby

    mbaby

    カロリー少なければ血糖値にはあまり影響しませんか?(^∇^)
    インスリン打たれてるんですね😫
    確かに181はびっくりしますよね💦
    中々食べてみないとわからないこともあるし難しいですよねー(´・ω・)
    私なんて昨日ミスド食べて、パン屋で買って食べて、夜寿司です🍣
    短時間で凄い食べました😫😂

    • 5月14日
  • まんゅこ

    まんゅこ

    野菜を最初に多めに食べて、お米にうつります。
    間食はほぼしませんが、30キロカロリー代の炭酸ジュースやパピコの小さいサイズを我慢できない時は食べてます💦
    それでも、栄養指導では間食もう少し減らしましょうと言われます😖💦💦

    食べちゃいますよね〜😱💦💦
    お菓子大好き人間の私には拷問ですが、、、

    ミスド、パン屋さん、お寿司💞💞
    血糖値気にしないで思いっきり食べたいですよね😭💦💦

    • 5月14日
  • mbaby

    mbaby

    私は毎食最後に炭水化物とるようにしてて、間食はおかしにしちゃってます(´・ω・)💦笑

    • 5月14日
  • まんゅこ

    まんゅこ

    私も血糖値合格の時はご褒美に、チョコレート一欠片食べてたんですが、それも少し減らしましょうと言われ💦💦

    我慢してましたが、夫が北海道のホワイトチョコレート買ってきたので😱
    一欠片ずつ明日食べる予定です 笑

    • 5月14日
  • mbaby

    mbaby

    全然そのくらいありですよ❤️
    一日何回測定されてますか?

    • 5月14日
  • まんゅこ

    まんゅこ

    先生には4回と言われています。
    食後は必ず測るようにしています💦
    インシュリンも毎食前の3回です😭

    mbabyさんはインシュリンされてますか?

    • 5月15日
  • mbaby

    mbaby

    最初食後3回測定していましたが、昨日検診に行ってきて昼と夜だけの2回になりました😉
    採血💉して精密検査した結果1型ではなく、完璧な妊娠糖尿病みたいで、体内のインスリン量も調べたら基準値内出てたので⭐︎
    ただ、私の場合は筋肉量が少なくて効き目が悪い体質みたいでした💦

    • 5月15日
  • まんゅこ

    まんゅこ

    そうなんですね〜☺️
    血糖測定もストレスですよね〜💦💦
    基準値超えた時の絶望感、、、
    赤ちゃん👶への罪悪感😱

    将来糖尿病にならない為にも❗️
    頑張ります😖💦💦

    • 5月15日
  • mbaby

    mbaby

    わかります💦
    なんか気持ち沈みますよね(´・ω・)、、
    私も産んでからは治ってくれること祈ります(●´ω`●)!!!

    • 5月15日
スヌーピーラブ♡

私もなります😣私の場合数年前からでたまに空気が入ったように脈が飛びます😓検査してもらい洞性頻脈と言われました🙌何かが起きるわけでもなく問題ないみたいです😉

  • まんゅこ

    まんゅこ

    コメントありがとうございます😭
    私も数年前からで、その時は治療せずに様子観察で済んだのですが、今回は妊娠もしているので心配です、、、

    明日循環器受診してみます❗️

    • 5月14日
ダッフィー

期外収縮じゃないですかね?😊
私は妊娠前からあります😂️💦
ひどい時は3秒に1回くらい脈飛んでて、それがまた疲れるとゆうか、運動してないのに運動した後みたいな疲労感になったきて、死ぬんじゃないかとも思いましたが、病院で24時間心電図付けて期外収縮と診断されました。
ストレスや疲れからなるって言われ、慣れるしかないって言われました😂
妊娠中は血液量も増えるので、そのせいもあるかと思います✨
気になるなら、検診の時に相談するのも良いかもですね😊

  • まんゅこ

    まんゅこ

    コメントありがとうございます😊

    数年前妊娠する前にも同じようになり、循環器を受診して24時間のホルター心電図を付けたところ期外収縮と言われました💦

    今回もその可能性ありますよね💦💦
    もう少し様子を見て酷くなるようなら相談しに受診したいです。
    ありがとうございます😊

    • 5月15日