※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子です。現在はミルクの混合で育てていますが、完ミにする予定です。完ミにしたら朝までぐっすり寝る子はいますか?

生後5ヶ月の女の子です。

今は寝る前のみミルクの混合で育ててますが、近々2回食を始めたら完ミにする予定です。

今は夜中に2回くらい起きるんてますが、完ミにしてから朝までぐっすり寝るようになったという子いますか??
やっぱり完ミにすればだいたいの子は朝までぐっすり寝るようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月後半まで混合でしたが、母乳拒否で完ミになりました!
夜中起きてミルク飲んでたのが、5ヶ月のころから朝の5時から7時くらいの間まで寝ているようになりました😊完ミにしたからかはわかりませんが、タイミング的にはそのタイミングでした💡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!😍
    未だ2回は確実に起きるので、どうなるのかな〜という感じです!!
    寝る寝ないに関係なく最近母乳も足りてない感じもするし今は母乳がストレスでたまらないので完ミにします😬❣️
    完ミにしたら寝てくれるといいです😍

    • 5月14日
まちこ

混合ですが、朝までぐっすりですね。
そういう子が多いとは聞きました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!
    ちなみにどのくらいの割合の混合ですか???

    • 5月14日
  • まちこ

    まちこ

    今月に入っては、ほぼ完ミと言えるかと…
    朝と夜だけです。それも2分あるかないかです。
    求められなさすぎて悲しいです(笑)

    • 5月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!
    おっぱい吸ってる姿可愛いですもんね😅
    じゃあきっと私の娘も完ミにしたら寝ますかね💦
    今は混合ですが夜寝る前だけなのでまだ2回くらい起きてて💦

    • 5月14日
  • まちこ

    まちこ

    量どのくらいですか?
    息子は寝る前のミルクを160から200に増やしたら寝落ちするまでのラグもなくなり、コトンと寝るようになりました!

    • 5月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    220作ってますが、最近は150しか飲めない時もあります💦
    たまに220完飲する時もあります☺️❣️
    200飲んで何時間寝てくれますか?

    • 5月14日
  • まちこ

    まちこ

    9時間ですかね。
    10時間いくときもあります。

    飲んでますねー☺️
    暑いとか、明るいとか暗いとかは無いんですか?
    息子は「寝てほしければ真っ暗にしたまえ」というタイプです。真っ暗になるまでごね続けます…(笑)

    • 5月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    凄いですね!!!
    うちは最高8時間で最近は4時間から5時間です💦

    結構飲みます🎶
    暑いはあるかもしれないです💦
    つけたり消したり調節してるんですがどのくらいがいいかまだ分かってなくて💦
    寝る時は常夜灯付けてないと泣くので常夜灯付けて寝てから全部あかり消してます。
    寝入るのはスムーズなんですが、夜何回も起きます💦

    • 5月14日
みお

私も離乳食が始まったタイミングで徐々にミルクへ移行し、今は完ミです!
息子は夜の21〜22時頃に寝ると朝の7時頃まで起きません😊
タイミング的に完ミになった頃から朝までぐっすりなので、少なからず関係しているのかもしれないと私は思ってます◎

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!🎶
    結構母乳は出てた方でしたか??
    離乳食を機に完ミへって感じですか??
    これは期待大ですね❤
    完ミにしたら寝てくれるといいです🎶

    • 5月14日
  • みお

    みお

    はい!離乳食を機に完ミへ移行しました◎
    母乳は吸われるとピューっと出たりポタポタ垂れてました!
    ぐっすり寝てくれると助かりますよね✨

    • 5月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!🎶
    私も2回食を機に変えようと思います🎶

    • 5月15日
sママ

5ヶ月半の子がいます。
完母から混合、混合から完ミへと移行しました。

うちの子は19時、20時あたりに寝ていますが朝までぐっすりは一度しかないですね🤣
完ミにしたら朝までぐっすり寝てくれるのかと思っていましたがお腹すいたらきっかり起きます💪笑

なんで朝まで寝てくれないの!とならないように、こういう子もいるんだと捉えてくだされば幸いです✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    完母から混合にした理由はなんですか?差し支えなければ教えてください😬

    そうなんですね!!💦
    朝まで寝ない子もいますよね💦
    そのうち月齢が大きくなれば寝てくれるようになりますかね☺️❣️

    ありがとうございます🎶

    • 5月14日
  • sママ

    sママ

    母乳の分泌も十分で、子供の吸い方も問題ないと言われていたのに何故か体重が全く増えずそれどころか減ったので、混合にしました😃

    周りは完ミにしたら、夜寝る前にミルクなら朝までぐっすりよ〜との声ばかりだったので、あれ!?なんでだろううちの子は?!と思った時期もありました(笑)
    うちの子は驚く程腹時計が正確なので、これも個性だなと思ってます🤣
    参考になれば幸いです✨

    • 5月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!( º_º )
    うちは母乳で足りそうだねと保健師に言われてますが、今更完母は難しそうだし、ミルク飲んで寝て欲しいので完母よりは完ミにしたいです😅

    そうなんですね!!
    夜中何回目を覚ましますか?
    何時間起きくらいですか?

    • 5月14日
sママ

私的に完ミだとお出かけも荷物は増えますがだいぶ気楽になりました🙋
授乳ケープが苦手すぎて😂
余談ですが断乳する時は母乳外来や助産師さんに相談した方が色々安心ですよ!
いきなり断乳はオススメ出来ないと、独断で断乳後に言われました(笑)

それでも4〜5時間で1回です✨
ある程度はまとまって寝てくれるので助かります✨

  • sママ

    sママ

    すみませんお返事するつもりが🙄

    • 5月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!!
    そうですよね!!どこでもあげられるのはいいですよね☺️❣️
    そうなんですね!!やっぱ母乳外来とか行った方がいいんですね!!🎶
    徐々に吸わせなくなれば大丈夫かな〜と思ってたので、ちゃんと母乳外来行こうと思います!!ありがとうございます🎶

    夜中1回ならいいですよね😬❣️
    朝までぐっすりとまでいかなくても、1回になったらいいなーと思ってます☺️❣️

    • 5月15日