※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはな❤︎
子育て・グッズ

1歳の女の子の湿疹が治らず、乾燥による湿疹と診断されました。アトピーではなく、乾燥性湿疹と考えられています。かゆみが洋服を脱いだ時に出る症状もあります。

1歳の女の子ですが、湿疹が酷いです😭
皮膚科にも行き、ヒルドイド軟膏とステロイドの薬を
もらい塗っていましたがなかなか治りません😭
皮膚科では乾燥による湿疹と言われました😢

洋服を着ているときは痒がらないんですが
洋服を脱がすと、いろんなところをかきむしり
爪が短くても傷だらけになったり、赤みが
増してしまいます😭😭

皮膚科ではアトピーとは言われたことはありません。
これは乾燥性湿疹と捉えていいのでしょうか??💦
タムシ?とはまた違うのでしょうか??💦

コメント

あーき

うちの子も2歳くらいまでそういうのできてました💦
赤ちゃんの時から乳児湿疹がひどかったのでその延長なのかな?と思ってました😭
皮膚科ではロコイド?を処方してもらって塗ってましたが、消えたと思ったらまた違うとこできて…の繰り返しでした。
その頃は洗剤と全身シャンプーでシャボン玉を使ってました!
成長と共に肌も強くなったのか3歳くらいからはその湿疹は見なくなりました!
ですが、乾燥肌は相変わらずでよく掻きむしって引っ掻き傷がよくできているので、ヒルドイドと傷のとこにはオロナインをよく塗ってます💦

  • みはな❤︎

    みはな❤︎

    そうなんですね!!
    たしかに消えたと思ったら
    また違うとこに出来て、、の繰り返しなんです😭😭

    シャボン玉ってゆう名前の洗剤ですか??😍
    調べてみたいと思います!!

    ありがとうございます🥰💓

    • 5月14日
ゆか

似たような湿疹が出ていて、ヒルドイドじゃなくプロペトの方が保湿力が高いからべたべたですがプロペトしっかり塗って、その上からロコイド塗ってました!

  • みはな❤︎

    みはな❤︎

    うちの子は、足にとくに
    このような湿疹があるんですが
    ゆかさんのお子さんはどのへんにありますか??😭

    プロペトもいいですよねーっ❤️

    • 5月14日
  • ゆか

    ゆか

    うちも太ももの内側や裏に出やすかったです😅あとお腹とか…
    いまは無いので、プロペトだけ塗ってます✨

    私もこれが乾燥によるもの?!アトピーなんじゃ…とか思いました💦

    • 5月14日
  • みはな❤︎

    みはな❤︎

    一緒ですね!!
    なんか色々と調べたら、うちの子は貨幣状湿疹?ってゆうのにも当てはまってそうな気がしてきました😂💦

    裸にしたら痒がってかきむしるので
    余計酷くなるんですよねぇ😭😭

    肌が弱いと大変ですよね😭
    お互いケア、頑張りましょう😭💕💕

    • 5月14日