※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

38週4日の検診で赤ちゃんが3,000gを超えて安心。貧血がひどくなってきているため、薬を増やしNST時に注射が必要。貧血がひどいと自然分娩できない可能性あり。HGB8,3は低い数値。尿蛋白以外に異常なし。

今日検診行ってきました!
38週4日で赤ちゃんようやく3,000gを超えてくれて安心して産めます。少しだけ下がってきてて子宮口も柔らかくなってきてるらしくのですがNSTではあまり張らず。自分的には早く生まれて欲しいので今日も5キロほどお散歩してきました。
ちょっと先生に言われたことが気になったので質問させていただきます。
最後の採血だよーと言われ採血をされました。
その時にHGBの値が8,3程で貧血が酷くなってきてるから薬を1錠増やしてNSTする度に注射をするねと言われました。
採血→エコー、内診→NST→お話
だったのですが、NST終わってから赤ちゃんまだやっぱり生まれなさそうだねと言われ、来週また来て貧血具合見て決めよっかと言われたのですが、貧血酷いと自然分娩じゃなくなるのですか?
HGB8,3はそんなに酷いのでしょうか?
あと、尿蛋白が出てたくらいでほかは変わりないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

HGB8.3はひどいです。普通に生活していても8.3は貧血の症状が出てても不思議ではないのですが、何も症状ないのですよね?

出産で多少出血しますので、さらにHGBは減ります。病院によりますが、HGBが6とかになると輸血レベルですよ。貧血ひどいと自然分娩はリスクが高くなるので医者は避けたいのではないでしょうか?