※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

児童センターで2歳ぐらいの子が赤ちゃんランドに参加し、ボールプールにダイビング。怪我がなくても心配。来週の参加に戸惑いを感じています。

家の近くにあるいつも行っている児童センターで赤ちゃんランドを、していたので行ったのですが赤ちゃんランドは、0歳から1歳までが対象なのですがそこに大きな2歳か3歳ぐらいな活発な男がいたのですがその子も参加してたんですけどその時は、大人しく参加されていたのですが赤ちゃんランド終わった後に色々なおもちゃなど出してそこで遊んでたんですけど親が目を、離したすきにその男が走ってボールプールの中にダイビングしてました。中に小さな赤ちゃんが何人かいたのですが誰も怪我してなかったのですがもしあれで小さな子供が怪我などした場合ってどうなるのかなぁとふと思いました!
今思い出すだけで本当に怖いです!
また、来週もあるですけど行くか少し戸惑います。

コメント

支援センターとかそういうの怖いですよね~
うちも1歳なりたてくらいの時、3歳手前くらいの子が走り回ってて、おもちゃとか投げるように出すし、人の思い切り奪うし、蹴るし、ひどい子がいたのに親がいない・・・
周りと人みんなえ?ってなってて、、、危ないよ?とか注意しても無視💧
するとお母さんフラフラ~とやってきて「なにかしてませんでしたぁ~?すみませえ~ん」と💧金髪の若そうなお母さんで、周りは苦笑い💧
その後、双子だった事を知り、双子が別々の場所で別々の事してて、2人とも暴れまくりでした💧

また別の日は別の子が、小さい子向けのお部屋でお手玉を壁に向かって投げてて、その周りをハイハイした子やヨチヨチ歩きの子がいるのに親は「人には投げないでねー壁にしてねー」と💧壁に投げても周りの子に当たる可能性もあるのに💧

けどもう仕方ない、そんな人ばかりじゃない、と割り切るか、係の人などに言うしかないのかなぁと!
私はその都度チクってます笑

• ミミ

ミミ

毎週火曜に赤ちゃんランドしてるでたまに行くですけどそのような光景を見たのが初めてびっくりして本当に怖かったです!赤ちゃんを、ボールプールの中で遊ばせながら少し親同士で話しをしたりして楽しく遊んでたのに急にダイビングされてみんなビックリしてました!あれで本当に大きな怪我してたら誰に責任とかあるのか本当に知りたいですよねぇ(^^)
    やっぱり男の子は、活発なんですかねぇ😭
    もう1人2歳か3歳あたりの女の子いたのですが大人しく遊んだりしていました!

• 5月14日

退会ユーザー

男の子はずーっと、活発です💧
    甥っ子小2ですが、昔から凄いです(笑)

誰かのお兄ちゃんとかですかね?
    上の子も連れてきた感じかもしれませんね!
    親が見てないとダメですし、子供の責任は親の責任ですからね💧
    ほんと勘弁して欲しいですよね💧

って、うちも言うてる間にそんな風になるのかもしれませんが・・・

• 5月14日
  • ミミ

ミミ

多分、上にお兄ちゃんとかいてる感じやと思います!前にもその親子が来てた時チラッと話しが聞こえてきたので😅

• 5月14日