※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

イヤイヤ期におやつをあげるのは良くないですか?保育園や車に乗りたくない時におやつでつってしまいます。

イヤイヤ期にいうこと聞かせるためにおやつをちょこちょこあげるのってやっぱり良くないですか?
保育園に行くのに車乗りたくないとか、真っ暗になってるのにお家入りたくないとかどうしようもない時についおやつでつってしまいます💦

コメント

M

癖になるのでよくないと思います😓💦
お菓子欲しくてグズるようになりますよ(^^;
今からそれやってると2歳過ぎには大変かと😅

• パピコ

パピコ

どういう対処していますか??

• 5月14日

今2歳半ですがお菓子でも釣れなくなります。笑
急いでる時、時間がない時はしょうがないと思いますよ(^^)

• パピコ

パピコ

そうなんですね💦
    保育園に行く朝とか帰りに保育園の駐車場で車乗らないとか始まったりするとお菓子使っちゃいます😅
    家で時間のある時はいくらでも付き合ってられるんですけどね😭

• 5月14日

退会ユーザー

今2歳半ですが、お話出来る様になってきたのとイヤイヤ期も収まって来たので1歳半頃よりは言ってる事を理解してくれてお菓子で釣る事も無くなりましたよ❤︎
    お母さんも仕事があったり忙しいですし時間のある時は付き合ってあげて時間の無い時はお菓子で釣ってしまっていいと思います!
    いつまでもお菓子で釣らないという事聞かないなんて事はないので大変な時は無理しなくていいと思いますよ(^^)

• 5月14日
  • パピコ

パピコ

そうですよね😭
    旦那と話しつつ無理ない育児を頑張ろうと思います😭

• 5月14日
ママ

グズればお菓子もらえると覚えてもっと大変になると思います💦
時間がある時はなるべく付き合うようにしたり、一緒に〇〇しよう、こっちに〇〇あるよ〜など興味がありそうな声かけをして気をそらしています。
激しくイヤイヤして泣いているのを見守っていると、少し時間が経つとケロッとお風呂入る〜と来たりしますよ😊

• パピコ

パピコ

時間のある時は気をそらしたりやりたいことに付き合ってられるんですが、後ろで順番待ちの人がいたり保育士さんがお見送りしてくれてるときとかはどうしようもなくてお菓子で釣っちゃいます💦

• 5月14日
エビフライ

イヤイヤすれば、お菓子をもらえる!
と理解してしまうとおもいます😥
うちの娘は癇癪起こせば、言うこときいてくれると思ってて、ひっくり返って泣いてます😫
最近はきちんと理由を言って言い聞かせると、少しは納得できるようになりました🙄
疲れますよね😫

• パピコ

パピコ

どうしようもないときだけなんですが、気をつけようと思います😭

• 5月14日