※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

寝室に害虫が出るので困っています。網戸やエアコンの隙間はないのに、他に侵入経路はありますか?対策を教えてください。マンション6階で、銀色の変な虫も出ました。

害虫の侵入経路についてです😭
寝室に何匹かでて、もう恐怖です…。網戸は隙間なくきちっと閉めているし、エアコンの外に繋がるパイプ?みたいなのにも隙間はありません。
他にどこが考えられますかね?また、対策など教えて下さい😭😭
網戸のスプレーやブラックキャップは使用しています!

ちなみにマンション6階です。
G以外にも銀色の変な虫もでました(T-T)

コメント

cinnamon

排水口とかからも上がってくるそうですね。
目の細かい網のカバーをしたり、うちも築年数が経つマンションなのでブラックキャップ、網戸に貼る防虫剤、排水口は毎晩寝る前にキッチンカビハイターのスプレーをシュッとして寝てます、綺麗になるし一石二鳥ということでw
機密性も低いマンションだけど今のところ虫は見たことないです!
ちなみに3階に住んでます!

• ぽん

ぽん

排水口にハイタースプレーですね!
    今晩から試してみます🥺👍
    もう部屋の掃除機かけるのも恐怖です…笑

• 5月14日
どんどん

子どもの頃県営住宅に住んでいましたが、排水口からGがゴソゴソと出てるくるのを見てしまいました😭
マンホールの蓋の隙間から出てこれるくらい体を薄くできるらしいので、ありとあらゆるところを塞がないとです💧

• ぽん

ぽん

ぎゃあ〜😱
    想像しただけでもゾワ〜っとします…😨💦
    とりあえず隙間という隙間、埋めてみます!!

• 5月14日