※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
ココロ・悩み

2歳児がいる家に夜9時まで遊びに来るのは適切でしょうか?お世話になった方が長居し、息子がグズグズしてしまいました。気まずさを吐き出したい気持ちです。

皆さんのご意見をお聞かせください。

先日、お世話になった方2人に急遽会えることになり連絡が来たのですが、うちの2歳児がいてはお店ではゆっくりできないので少しだけ会うことになりました。

すると家に来てくれるというので、夕方に2人がうちに遊びに来ました。6時前くらいです。
ほんと急だったので何のお構いもできませんでしたが、ピザを頼み楽しい時間を過ごしました。

しかしお2人は一向に帰る気配なく…

2人は話が盛り上がっていましたが、いつも7時にはお風呂に入り、9時には寝ている息子はグズグズ。

結局2人が話している時に断りを入れてお風呂に入れ、それでもまだ話していたので9時を回る頃に「すみません」と帰っていただきました。

ちなみに主人は出張で帰りませんでした。

すごくお世話になった方だし、わざわざ遊びに来てくれたのに帰すのは申し訳ないのですが、2歳児がいる家に9時すぎまでいるものでしょうか?😓私なら最長8時かなと…(6時前に来てくれたので)

私は構って構ってと騒ぐ息子とずっと遊んでいて、2人はずっと話が盛り上がっていてなんだか寂しくなりました…

どうしたいわけではなく、なんとなくここに吐き出したかったです。

コメント

yuuum

そもそも小さい子どもがいる家庭の夕飯時に来ること自体少し非常識かなぁ?って私なら思ってしまいます💦
ましてや子どもをお風呂に入れると言ってもお風呂から出てもまだ自分から帰らないなんてどうかと思っちゃいました😂

• まみー

まみー

お昼頃来てもお昼寝あるし、時間が微妙ですよね。理想は4時から7時くらいまでだったんですが😓
    お風呂は私もびっくりしました😓

• 5月14日
ムーミン

それは大変でしたね😅💦
私がご友人の立場なら7時くらいには帰ります😅
2人で盛り上がりたいなら違うところに行ってよって感じですよね💦
あんまり会わない人なら次、夕方にお誘い受けても、子供が体調不良で〜などと断るのもありですね😅
それかご自身が昼間に誘ってみるとかですかね✨

どれにしても、お疲れ様でした💦

• まみー

まみー

ありがとうございます!6時前からだったんで、さすがに7時はすぐすぎますが、8時には帰って欲しかったです。
    人柄は好きなんですが、ちょっと今回で冷めたとこあります😓

• 5月14日
いちご

お子さんがいらっしゃらないとそうかもしれないですね😓
私も何度かありました〜😅
寝かしつけしてもまだいましたよ笑
帰ったん深夜12時ですよ😅

もう、子どもがいないご家庭だと悪気なく、どうしても生活時間の想像力ができないみたいですね。

なので、グズったらすいませんお風呂入れるね〜 寝かしつけてくるね〜とします。

今はまぁ仕方ないよね〜と思えますが、
はじめはエッ!?って思いましたよ〜😅

• まみー

まみー

お二人とも未婚なのでわからなかったのですかね。
    私が言わなかったらそのくらいまでいたかもです😓
    うちはリビングダイニングの隣の和室で寝てるので、帰ってもらわないと寝かしつけできないし…ちょっと疲れました😓

• 5月14日