※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

妊娠中の雨の日の外出で困っています。抱っこ紐も使えず、息子との移動が大変です。ベビーカーも使いにくく、悩んでいます。

年子、もしくは2学年差あたりのママさん、またはその予定の方ににお聞きします。
妊娠中、雨の日の外出は、どうされてましたか??
今日、どうしても外出しなきゃいけない用事があり、まだ1人で満足に歩けない息子とバスに乗りました。
妊娠中なので、抱っこ紐も使えないしなぁと、腕のみの抱っこでバス以外は移動しましたが、こんなに辛いとは😓

ベビーカーで行くにも、片手で傘さしてベビーカーを押すのも危ないと旦那にいわれ、これからどうしたものかと悩んでます。

コメント

あゆ

1歳1ヶ月差の兄弟です。1番上の子はベビーカーに乗れず、かなりお腹が大きくなるまでエルゴしていましたよ‪‪💦‬

ベビーカーは移動やぐずった時が逆に大変でした。妊娠中抱っこ紐は使わない方がいいとは言われましたが、そうも出来ず後期も付けていた記憶があります🤣

何か参考になったら嬉しいです☺︎

• あゆ

あゆ

追記:やはり大きくなるとお腹が張るので張りどめを産婦人科から処方してもらってました‪‪💦‬

• 5月14日
  • どんぐり

どんぐり

エルゴ使ってらしたんですねー!
    たしかに、ベビーカーは、愚図ったら荷物になりますもんね💦
    エルゴお下がりで頂いたものがあった気がするので、試してみます!!

お腹の張りどめも、もらえるんですね!気になったら相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 5月14日

正に今日、エルゴで送迎しました😣最近は使ってなかったのですがあの土砂降りでカッパ嫌いの次女を歩かせられず...
体質などで変わってくると思いますが私は今のところ張りなども全くないので苦しいのだけ我慢しながらこの間4月下旬頃まで使ってました💦検診でも相談しましたがやむを得ない場合以外はもう控えてね、と言われました😣💦
私の場合ですが16週頃はまだまだ現役でエルゴ使ってました😅

• どんぐり

どんぐり

カッパ嫌いだともう、雨は辛いですね💦
    31週でも使われてるという実体験、心強いです。
    もう臨月かと思うほどお腹が出てきてしまってますが、エルゴ試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
けいママ

場所にもよるのかもしれませんが、私は全てタクシーでした💦切迫で抱っこすらできなかったので、今はお金かかっても仕方ないと割り切って…
後は最近はファミサポさんについてきてもらったりしてます😌

• どんぐり

どんぐり

近場だと、タクシーが楽ですねー!!
    次からは近場はタクシーも、選択肢に入れたいと思います。。ファミサポさん、そうゆう使い方もあるんですね!!
    預けるのは心配でしたが、一緒にいる時に使えるなら、安心です!うちの自治体も調べてみます!

• 5月14日