※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴー
子育て・グッズ

新潟市の支援センターの情報や活動内容を教えてください。デビューするタイミングやオススメはありますか?

支援センターに興味があります!

何ヶ月頃デビューするのをオススメしますか?また、皆さんどんなことをしているのでしょうか?

新潟市の支援センターの情報があれば教えて下さい。中央区内で考えています^_^

コメント

わんちゃん

3ヶ月ぐらいから行きました!

• さとぴー

さとぴー

返信ありがとうございます😊
    首が座る前から行ってましたか?

• 5月14日
  • わんちゃん

わんちゃん

首が座ってから、寝返りとうつ伏せの練習ぐらいから行きました

• 5月14日
  • さとぴー

さとぴー

首すわり前だとこっちも大変ですよね😅参考にさせて頂きます🌟

• 5月14日
  • わんちゃん

わんちゃん

キョロキョロ出来るようになって周りに興味持ち始めたら、センターで遊んでる子供たちが見れるかなと連れて行ってました

• 5月15日
ハーバリウム

子供に昼夜リズムが付いてきて、授乳間隔も少し開くようになる4ヶ月くらいから行きやすくなると思います💓
まだねんね期の子はおもちゃを舐めたりメリーを眺めたり、延々寝返りしたりです☺️
おすわりが安定した頃からぐんと来る子が増えてきます💓
指を使うような知育おもちゃなんかも使うようになりますよ❣️
絵本もたくさんあるのでぜひ読んであげるといいです✨

新潟に住んではいないので、そこは分からずですみません🙏

• さとぴー

さとぴー

たくさんの情報勉強になります❣️
    ママ友欲しさに早くデビューしたいと思っていましたが、赤ちゃんのリズムができてからにしようと思います😅

• 5月14日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

早くにデビューでも全然大丈夫ですよ!🥰
    他のママさんとかどうなのか気になりますよね☺️
    ただ、産後なかなかリズムがつかず余裕のないお母さんも多いので、同月齢ママさんは少ないかもです!
    先輩ママからアドバイスはたくさんもらえますし、赤ちゃんってだけで可愛がってもらえるのであまり心配せずさとぴーさんの行ける時に行ってみるのがいいと思います💓

• 5月14日
  • さとぴー

さとぴー

色々探して来月あたり思いきって行ってみようと思います👊🏻ありがとうございます❣️

• 5月14日
ママリ

6ヶ月頃デビューしました😃
東区と江南区の支援センターに行っていましたがどちらも赤ちゃんコーナーあったり0.1歳児の日とか決まってたりしてました!!

• さとぴー

さとぴー

年齢で分けられていると赤ちゃんも自分も安心して行けそうです❣️
    保育士さんや保健師さんは常にいるものなんですか?

• 5月14日
タロー

私も中央区に住んでるのですが、今日江南区のプチプチ広場に行ってきました😊0歳児だけなので、とっても可愛く癒されましたよ♡うちの子もまだ2ヶ月なのですが、同じぐらいの子もいて、良かったですよー
調べてみてくださーい!

• さとぴー

さとぴー

中央区にはいい所ないんですかね😅プチプチ広場行ってみたい🥰参考にさせていただきます❣️

• 5月14日
  • タロー

タロー

中央区…あんまり情報がなくて…💦
    私もいいところあったら知りたいです😊

• 5月15日
もも

7ヶ月でした!ずり這いをするようになってからにしました!私が行ってるとこは西区ですが、0歳児の曜日に行ってもみんなハイハイしてる子が多かったです!

• さとぴー

さとぴー

あまり小さすぎると疎外感あるかな、、なんて心配してて🙄やっぱりある程度動けるくらいになると子どもも楽しめますよね🌟

• 5月14日
あお

同じ2か月ですが、私が外出たくてもうデビューしちゃいました!

まだ2か月だと遊べるものが少ないけど、バウンサーとかプレイマットとか貸してもらえましたし、絵本もたくさんあっておもちゃの宝庫でした😍

2か月だと周りのお母さんから、小さくて可愛い~って言われます😆

• さとぴー

さとぴー

すごいですね❣️色々あって2ヶ月でも楽しめるんですね🌟お一人で行かれましたか?

• 5月14日
  • あお

あお

一人で行きました!
    支援センターと児童館両方行きましたがうちの地域の支援センターは0歳児の曜日と時間が決まってるので行きやすいと思います。児童館は午前中なら大きい子がいないのでおすすめです。

育児相談やいろんな講座の紹介とかもしてくれるので良かったですよ。

• 5月14日
  • さとぴー

さとぴー

色々情報ありがとうございます❣️日によってイベントあるみたいなので、興味あるところにまずは行ってみようと思います🤗

• 5月14日
マボ12

4ヶ月から行きました。
寝返りマスターしたので広い所で遊ばせたいと思って、
中央区の子育て応援ひろば行ってます‼