※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの独り寝について、いつ頃から一人で寝れるようになるか気になっています。添い寝を続けると眠れない癖がつくか心配です。

赤ちゃんの独り寝について🤱

今現在 お昼寝などの寝かしつけは添い寝で行ってますが、みなさんのところはいつぐらいから勝手に一人で寝れるようになりましたか?

勝手に、歩き回れるくらい大きくなったら 遊び疲れてコロンと寝ちゃうようになるのかなー、なんて思い込んでるのですが...😅(考えが甘い?!)
今のまま添い寝を続けてたら、くっついてないと眠れない癖とかついちゃっりするのでしょうか💦

コメント

jasmine

同じくらいからベビーベッドに入れると1人で寝るようになりましたよ!お昼寝だけですが!

  • さくら

    さくら

    すごいですね!
    ちゃんとベッド=寝る場所って理解できてるんですね✨

    うちは後追いが激しいのもあり、そばに居ないと泣いてしまいます💦
    全然1人になってくれません😭笑

    • 5月14日
NA23

3ヶ月からずっと1人で寝落ち型です!
遊んでる時とかに寝ちゃうとかはうちはどんなに疲れててもないですね😂笑
最後の最後まで騒いでないて大騒ぎの脳内蝶々さんです🦋
神経質なのもありますが寝室か車の中でしか寝ないです😊

  • さくら

    さくら

    寝落ち、うちの子は全然してくれないですよ〜😭
    たまにお風呂に入ってる時に寝ちゃうことはありますが🛀笑

    どんなに疲れていても...寝ないのですね〜〜😭
    勝手に寝るようになるなんて、やはり考えが甘かったかも💔

    • 5月14日
  • NA23

    NA23

    お風呂に入っててねちゃうんですね!😂❤️
    お風呂はいったら覚醒しちゃいます笑

    寝るよー!って寝室まで連行しなきゃねないですね笑
    たまに眠すぎて1人で寝室まで行っちゃう時もあります😂

    • 5月14日
  • さくら

    さくら

    みんなそれぞれ個性がありますね!😄笑
    自分で寝に行くなんて、なんて可愛いんですか〜😍

    • 5月14日