※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🌸
子育て・グッズ

子供が未熟児でNICUに入院中。搾乳がつらく、授乳の不安もあります。乗り越えた経験やアドバイスを教えてください。

予定日より1ヶ月早く出産したため、未熟児で子供が1ヶ月ほどNICUに入院しています。
退院は今月末の予定ですが、3時間おきの搾乳が気持ち的に辛いです😔
母乳は30分ほどかけて両方で100出ていますが、今後これで足りるのかわからないし、なりより目の前に赤ちゃんがいない寂しさ、虚しさが辛いです。
皆さんはどう乗り越えられましたか?
退院した後も授乳がうまくできるかどうかも不安です🌀

コメント

deleted user

私は2ヶ月の早産で2ヶ月子どもたちはNICUにいました
搾乳して届けてましたね…
退院してからはとんでもない過酷さで
完ミに移行、それですこし育児がやりやすくなりました💨
いま色々と不安があると思いますが
大丈夫ですよ🙆‍♀️
すぐに一緒に暮らせるし、親の心配をよそに子どもはちゃんと育ちますよ✨