※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

最近元気がなく、赤ちゃんがあまり泣かず、おっぱいをあまり欲しがらない。心配です。

最近喋らないし笑顔がないなー元気ないなーと思います。そんな日もあるのか、どこか悪いのかなー心配になります、、。おしっこは出てます。おっぱいは遊びのみ、ミルクは拒否で日中はは頻回授乳心がけてます。でもあまり欲しがりません。もともとあまり泣かないし、こまります、、

コメント

かちこ

お子さんの話ですよね?
2ヶ月ってまだそんなに喋らないかと思いますが🙄まだそんなに笑わないし、笑うというよりは色々なものを興味深くみたりぼーっとしてる時間もあります。そんなもんですよ😖
遊び飲みするなら頻回というより、泣いたらあげればいいですよ✨授乳間隔はだんだん空いてきますから💦

• ママ2年目

ママ2年目

それがすごいしゃべるし、声出して笑うんですよね。みなさんに早い言われますっ
    結構授乳時間あいていいですかね?

• 5月14日
  • かちこ

かちこ

一般的には早いと思います🙂機嫌が悪いとかじゃなければ大丈夫と思いますよ〜
    2ヶ月なってるなら3時間くらいは空いててもおかしくないし、新生児じゃないから頻回にしなくても問題無いですよ✨3〜4ヶ月の検診で体重の増えが悪いとかがなければそのままで平気かと!

• 5月14日
  • ママ2年目

ママ2年目

こないだ1日に20グラムしかふえてなくて心配でっ

ありがとうございます( ᐛ👐)

• 5月14日
mako

息子も2ヶ月くらいからよく笑いおしゃべりします!
上の子はこんなに笑わないおしゃべりしないものなの?と心配になるくらいだったので驚いています😁
そんな日もありますよー!ずっと同じ場所で同じところ見ているとやっぱり退屈になると思うので、日中コロンさせている場所を変えるとか、床の布団コロンしているならバウンサーやラックに乗せてあげるとか、ベビーカーや抱っこで散歩とか、メリーを見せるとか、絵本を見せるとか、気分転換させてみてはどうでしょう💡
もうしていたらすみません💦

• ママ2年目

ママ2年目

個人差ありますよね💡
    ありがとうございます٩꒰⍢ ꒱۶実践してみます♪̊̈♪̆̈

• 5月14日