※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
家族・旦那

結婚を考えている彼から、実はバツイチであると告白されました。付き合…

結婚を考えている彼から、
実はバツイチであると告白されました。

付き合って2,3年になり、同棲もしていて
事実婚状態です。

バツイチであることには
何も思わなかったのですが、
子どものことを聞いてみると、
3週間くらいで流産してしまった、、、と話してくれました。

この事実には正直びっくりしました。

たとえ人というカタチになって生まれてこなかったとしても、
子どもができたという事実と…
2人が故意にそういう結果にしたわけではないということと…。

これからもし、わたしたちの間に、
子どもができたとしたら、
どう思うんだろうかと考えてしまいます。

たとえ彼がそう思っていなくても、
わたしは「彼にとっては2番目の子ども」って考えてしまうと思います。

なかなか気持ちの整理がつきません。

もし似たような経験をした方がいれば、
その時の気持ちとか、
今はどう思っているとか、
なんでも聞かせていただきたいです。

コメント

🫶

私、デキ婚なんですけど妊娠していざ婚姻届書こうという時にバツイチって知りました😂😂
初婚とかに丸するところあるじゃないですか?
そこで俺どっち?って聞かれては?初婚じゃん?と言うと違うよみたいな(笑)
旦那は付き合ってる時に一度言ったことがあるみたいですが私なんも聞いておらず?何も知りませんでした(笑)
子供もいるみたいですが旦那30代なんですけど20歳ごろの入籍で相手がいい加減な人だったらしく子供も自分の子か分からないらしいです。
私は相手も知らないし旦那も相手、子供の連絡先知りません。

私もたまーに言っちゃいます(笑)
長男のこと、2人目だもんね?って(笑)
冗談ですが、私自身バツイチということ、子供いること納得できてない中での結婚なので(笑)
ふと思い出した時は旦那に言っちゃってます。。(笑)

  • むらさき

    むらさき

    ぷんちゃん( ·ᴥ· )さん、
    コメントありがとうございます😊

    そんな風に発覚することもあるのですね笑

    納得できてない中での結婚ってことですが、
    それでも結婚できた理由って
    なにかあるんですかー??

    すごく気になります。。。

    ぷんちゃんさんみたく、
    前向きに捉えられたらなーって思いました😂

    • 5月14日
  • 🫶

    🫶


    私もびっくりしました😂😂
    頭の中ハテナでしたよ。(笑)

    もう本当になにもかも済まして婚姻届書く!って時に発覚したんです😂
    息子もお腹に宿ってる、、って考えたら。
    あと、旦那と付き合ってない時私の事で旦那がよく相談してた旦那の後輩と奥さんがいて、その奥さんと私仲良くてバツイチの話したら知ってて🤣
    もう昔の話だし若気の至りみたいな感じだったので、子どもも俺の子供じゃないって旦那は言ってて(笑)
    その方も気にしないし私のこと猛アタックされての付き合いでその相談もその方にされてたので本気を知ってるからと😳

    ふと思い出す時はあります!
    でもほんとたまにです😂😂
    旦那は息子を溺愛しててそのことも忘れるくらい幸せです!
    ぶっちゃけバツイチなのも嫌だし旦那の子供いるとか考えたら(養育費とかは払ってなく絶縁状態ですが)
    モヤモヤしますが、今がよければいいのかなってポジティブ思考です(笑)
    最初聞いた時は本当私旦那の前でもムリ!まじムリってずっと言ってました。
    でも、子ども生まれてからは書いた通り2人目だもんねとか冗談で言う時ありますが(笑)
    なんだかんだ言って普段家族で笑いあってる中で思い出したりはしないです!
    旦那が私の過去を結構知ってるので(遊んでた時期が結構あったので笑)
    それと同じなのかなって思ってますお互い(笑)

    • 5月14日
  • むらさき

    むらさき


    お返事読んでたら、
    すごくラブラブな感じが伝わってきて、
    こちらまで幸せな気分になりました😊💓
    家族みなさん幸せなんだなーと!


    私も、バツイチを告白されてから
    時間が経って少し落ち着いて、
    「今」を見れるようになってきました。
    彼のことは大好きだし、
    告白されても変わったことはないなーと。


    ぷんちゃんさんからリプいただいて
    元気でました!

    ありがとうございました😊

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

あたしの旦那はバツイチではないですが元カノとの間に子供が出来ておろしてました。驚いたのと同時にほっとしましたね……。申し訳ないけど産まれてなければなかったことにすればいいし(あたしが妊娠しておろしたわけではないので)一応戸籍には旦那の第一子は娘なので……。とことん性格悪いですがそう思いました。

  • むらさき

    むらさき

    はじめてのママリ🔰さん、
    コメントありがとうございます😃

    そうですよねー、
    戸籍上は子どもはいないんですもんね。

    そこは抜けてた視点でした、、、!

    ありがとうございました😊

    • 5月14日
c-mama⌣̈⃝♡

私はバツイチの旦那と結婚しました🙂
前の嫁との子供も1人います!!
結婚して子供が生まれるまではすごく嫌でした😓
でも生まれてから何とも思わなくなりました😊
子供に会いたければ会ってくれば?って感じです😊

  • むらさき

    むらさき

    c-mama⌣̈⃝♡さん、
    コメントありがとうございます!

    やっぱり、
    自分の子どもが生まれると、
    心境も変わるんですねー、、

    わたしの母もそういう感じのことを言ってて、
    母の発言への確信が強くなりました笑

    • 5月14日
ドレミファ♪

そこでモヤモヤするなら今後もモヤモヤするし…

まだ籍をいれてないなら考え直すのもいいと思いますよ
バツイチが嫌というより何で早くいってくれなかったのにモヤモヤします😅

  • むらさき

    むらさき

    そらじろーさん、
    コメントありがとうございます😊

    彼的には、
    タイミングが難しかったのや、
    本当に結婚を考えてる人に言おうっていう考えだったみたいです。

    まあ、それを聞いても、
    今はモヤモヤしかないんですけどね笑

    • 5月14日
deleted user

はじめまして!
わたしも今の旦那と付き合う前に
彼氏がいました。
その彼氏と付き合う前に彼女がおり
元カノと別れてから
数ヶ月後に妊娠したと聞かされた
ことがあります💦
元カノはわたしも知ってる人です。
彼氏の子かどうかもわからず、、、
聞かされたときはショックでしたね😭

結局おろしたようなのですが、
もしこの人と結婚して自分が妊娠して
も彼は喜ぶのだろうか?
自分も幸せになれるのだろうか?と
考えました。

でも友達に相談したところ、
今の彼女はあなたでしょう?
彼女のあなたが好きなんだから
たとえ結婚、妊娠したとしても
幸せになれるんじゃないかな?と
言われました!

結局いろんなことが重なって
別れてしまいましたが、
もし彼のこと好きなら彼のことを
信じてもいいのかな?と思います!

  • むらさき

    むらさき

    みーすけさん、コメントありがとうございます😃

    彼のことは好きです。
    信頼できるとも思ってます。
    (なんで今のタイミング?!という思いはありますが…笑)

    みーすけさんのご友人、
    温かい方なんですね😂
    わたしも背中を押されたような気がします

    • 5月14日
なめこ

付き合ってて、そういう行為をしたら、子供できる確率ありますよ。
今、彼氏の事に少しでも不信感があるなら結婚はしないほうがいいと思います。
今後むらさきさんとの間に子供ができたら、彼氏(その頃は旦那さんかな?)はなんとも思ってなくても、むらさきさんが「2番目の子供」なんて考えてたら、生まれてきた子に失礼な気がします。
私はバツイチの人と付き合った事もないし、結婚した事もないですが、3年前に3週間くらいで流産した事あります。
今は去年、娘が生まれましたが、娘の事を「2番目」なんて思った事一度もないです。
私にとったら2回目の妊娠かもしれないですが、私達夫婦にとったら娘が第一子です。
流産した事を忘れるわけではないですが、いつまでも引きずってるわけにもいきません。
どうしても気になるのでしたら、結婚はしないほうがいいです。
そこはむらさきさんの気持ちのつけようだと思います。
「バツイチだけど子供はいない」と思うしかない気がします。

  • むらさき

    むらさき

    なめこさん、
    コメントありがとうございます😊

    生まれてきた子どもに失礼…
    本当にそうですよね。

    わたしの気持ち次第ですね、
    まだまだ時間がかかりそうです…

    • 5月14日
あきちゃん

大切なのは今じゃないですか?
過去のこと言ったらキスにしろその行為にしろ、すでに二番目じゃないですか、むしろ産まれてて養育費払ってるとかなら2人の生活にも問題になるので悩むところかもしれませんが...。
むしろ同じ過ちを繰り返さないようあなたのこと2.3年大事にしてくれてたのでは、と思います。
大丈夫、自信をもってください!

  • むらさき

    むらさき

    あきちゃんさん、
    コメントありがとうございます☺️

    キスにしろ、その行為にしろ二番目っていうところでクスッとしてしまいました笑
    たしかにそうですよね笑

    自信、持ってもいいんですかねー…😂

    • 5月14日
deleted user

バツイチ隠されたこと以外同じ経験しました。
結婚前に元嫁との離婚裁判資料を見つけてしまい流産のこと知りました😂
知った時はへぇって感じで、最低ですが産まれなくてよかった〜養育費無くてよかった〜と思いすぐ忘れました。
上の子妊娠してから思い出して、多分ホルモンバランスの崩れのせいでメンタルズタボロでした。
元々冷静なタイプですが、結婚しなきゃよかったとヒステリックに泣き叫ぶくらいには追い詰められましたね…。
いまは何とも思ってないです🤗

  • むらさき

    むらさき

    はじめてのママリ🔰さん、
    コメントありがとうございます😊

    ママリさんみたく、
    何とも思わなくなるといいんですが…

    そんなこと忘れるくらい、
    自分の子どものことでいっぱいになれるんですかね!笑

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども可愛くて夫がどうでもよくなった!みたいなよく見かける話じゃなくて、頭は夫でいっぱいです😂💕
    夫があまりにも家族を大切にしてくれるので、揺るぎない自信がついたというか…
    可愛いわたし達の子どもが、流産した元嫁の子どもとなんか比べ物にならないって当たり前のことにやっと気づいたって感じでした😭

    それまでは夫が前の人との妊娠を喜んだところを想像しちゃったりとか、毎日が色々苦しくて仕方なかったです。それこそ2人目の子どもって言葉が頭から離れませんでした。でも5年以上かかって無になれました😂
    時間がかかっても絶対乗り越えられますよ🤗

    • 5月14日
  • むらさき

    むらさき

    はじめてのママリ🔰さん、
    お返事ありがとうございます😊

    時間、かかりますよね〜😭

    旦那さまの姿を見て、自信がついたというコメントを読んで
    わたしの彼も確かに大事にしてくれていると改めて感じました。

    カミングアウトから
    少し時間が経ってわたしも落ち着いて
    考えられるようになってきました。

    背中を押してくださり、
    ありがとうございました😭✨

    • 5月20日
Lieb

うちの主人もバツイチで前の奥さんとの間には子供はいませんが、子宮外妊娠だったそうです。
ちなみに私も始めは彼がバツイチとは知らずにお付き合いしていました。

そしてうちにはすでに2人子供がいます。
私は二番目の子供、三番目の子供とかそこは考えたりしませんでした。
主人も義両親もおそらくそんな風に考えていないと思います。
実際我が子たちが生まれてきてからももちろん主人も子育ては初めてですし、一緒に一生懸命子育てしていく中でそんなこと考えることはないです!

  • むらさき

    むらさき

    Liebさん、コメントありがとうございます😊

    実際、自分の子どもが生まれたら、
    何番目の子どもなんてこと、
    考えなくなるんですかね!

    一緒に一生懸命子育てしていく…
    Liebさんご夫婦はきっとそうなんだろうなと想像できて素敵だなと思いました✨

    • 5月14日
yu🌸

わたしの旦那バツイチですが、子供もいるしもう事実は事実で仕方ないので、理解しているつもりです😂
それでも関係なく旦那が好きで結婚しましたがやっぱりナーバスになったり悩んだりもたまにあります。考えてしまったり、、だけど今が大切ですよ😊

  • むらさき

    むらさき

    yu🌸さん、コメントありがとうございます😊

    事実を変えることはできないですもんね!

    今が大切、、、
    わたしは今はどちらかというと
    あるかも分からない先のことばかり考えてしまっているので、
    大事なこと見落とさないようにしたいです。

    • 5月14日
さぁや

はじめまして。

うちも、3年付き合ってて、そろそろ結婚か〜。
って時に旦那がバツイチと知りました。(しかも私がたまたま発見して発覚)

その後、子供いることを知り、結婚した後その子供が2人いること、そして同じ市内に住んでいることを知りました。

会ってはないみたいですが。

今、私はやっと妊娠出来ましたが、それが継続するかは謎です。

もし、相手の子が成長してお父さんに会いたいってなったら別にいっかなー。
とは思いますが、1番の心配は遺産相続ですね〜😅

  • むらさき

    むらさき

    さぁやさん、
    コメントありがとうございます✨

    たまたま発見とは、、、、!
    かなり驚きな気がします。

    一番の心配事が遺産相続、
    かなりリアルですね😂

    今は妊婦さんなんですね。
    お身体、大事にしてくださいね💓✨

    • 5月20日