※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
産婦人科・小児科

息子が初めてのお熱で病院に行ったが、インフルエンザ検査結果は12時間後。お薬は食後だが食欲がない。ミルクも飲まず、お薬はあげるべきか悩んでいます。

息子が初めてのお熱😭 病院行ったけどインフルエンザの検査は熱出て12時間後にしか結果出ないとのことで お薬だけもらって帰ってきました😭💊 38.5度あって 息もはぁはぁしててだるそうです😭
お薬は 食後って書かれてるんですが、ご飯も食べてくれなくてミルクも飲んでくれません😭
朝に1回ミルク飲んだだけで それ以降はお菓子、水しか食べてないのですが お薬はあげた方がいいのでしょうか😰?

コメント

はじめてのママリ

処方された薬は飲んだ方が良いと思います✨うちは熱だすとあまり飲み食いできないタイプで点滴になったりしましたが、医者には食べれるならお菓子でも何でも良いと言われて好きなの食べさせてます。ゼリー、プリン、アイスとか…あまりご飯食べれてないならジュースとかもありかなと思いますが、まだ1歳だし普段飲ませてないと飲まないかな?早く良くなると良いですね😭
あと、手足が冷たいならあっためてあげてください。体温が上がりきるまでは寒いです。汗かきはじめたら下がりはじめてると思うので、薄着で大丈夫と思います。
それと解熱剤使ったときも一時的に熱下がるので汗かきます。

• 🍒

🍒

ジュースとかでもいいんですね😊
    とっても参考になります!助かります😭🙏🏻
    コメントありがとうございます😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジュース飲んでくれるなら大丈夫です!脱水になると点滴になるので、定期的に水分あげてください✨ご飯食べれてないなら、お茶とか水より糖分塩分入った飲料が良いです👌子ども用のイオン飲料が良いと思いますが、うちは飲まなかったですが…
    たくさん飲んでたくさんオシッコで出して、たくさん寝るのが良いと言われましたよ😃

• 5月14日
  • 🍒

🍒

脱水は避けたいのでジュース飲んでくれて良かったです😊
    教えてくださりありがとうございます😊

• 5月14日
rykt

突発性発疹はなりましたか?( ; ; )

• 🍒

🍒

まだなってないです😭

• 5月14日
  • rykt

rykt

もしかしたら突発性発疹の可能性もありますね😭
    お大事にして下さい😭

• 5月14日
  • 🍒

🍒

今も熱が下がらず上がったままなので明日朝一で病院に行こうと思います😭

• 5月14日
がーこmama

ジュースをあげるなら、リンゴジュースがいいですよ👍
ポカリを薄めてあげるのも良いですよ🙆‍♀️
うちはゼリーかアイス、あとはリンゴをシリシリしてあげたりしてますよ😁
はやく元気になると良いですね!

• 🍒

🍒

熱で舌が変なのか、味ついた物嫌がってりんごジュースあげても飲んでくれません😭
    りんごしりしり食べてくれました♫
    はやく治ってくれるといいんですが、、

• 5月14日