※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ゆみ
妊娠・出産

岩田病院で出産予定の方へ。入院準備でお箸スプーンは持参ですか?病院資料に記載なし。便利な持ち物があれば教えてください。

名古屋市の岩田病院で出産された方いらっしゃいますか?
今臨月で入院準備を始めたんですが、お箸スプーンは持参ですか?
病院からもらった資料には書いてなかったんですが…
あと、これがあると便利だよって物ありましたら教えてください!

コメント

aochi

お箸とかは持ってかなくて大丈夫ですよー!1年前なので変わってなければですけど😅

私は携帯を充電しながら使うのに延長コードを旦那に後から持ってきてもらいました😂
あとは哺乳瓶洗う洗剤と乳首洗うブラシ!
好きな飲み物

1年前のことなのに、すぐに思い出せたのはこれくらいですかね💦

すもこ丸

今年3月に出産しました。お箸類は持っていかなくていいです。ちなみにコップ(湯飲み)もいらなくて、茶葉も備え付けてあり、足りなくなれば言えば補充してもらえます。

私は携帯の充電用にバッテリーを持っていったのですが、とても役に立ちました。その日は同じタイミングで陣痛がきて入院した人が多かったようで、個室で入院→陣痛間隔短くなり分娩室の向かいの部屋→麻酔投与のため分娩室→向かいの部屋で再び待機→分娩室で出産、と何度か部屋を移動したので、携帯をバッテリーにつないだまま移動できました。

あと個人的には、入院中昼間のテレビが全く面白くなく、タブレットを持っていってたので、TVerをずっと見ていました🤣