※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

離乳食始めて麦茶が飲めるようになると、授乳間隔は少し空きますか?完母で育てているが、6ヶ月になる頃に4.5時間親に預けたい。大丈夫でしょうか?

離乳食始めて麦茶とかが飲めるようになれば
授乳間隔は少し空きますか?🥺
今は完母で育ててますが、
6ヶ月になる頃に4.5時間親に預けたいんですけど
大丈夫かなぁと思って😭💦

コメント

少しずつあきますよ😁
完母で息子が5ヶ月半から4時間ほど働きに出てましたが大丈夫でした!帰ってすぐ授乳はしてましたが😌

• ママりん

ママりん

よかったです🤣!
    でも真夏になるので気になって…
    そのときは母乳だけでしたか??

• 5月14日

退会ユーザー

麦茶やお白湯飲んでたと思います!
    哺乳瓶拒否でしたが、マグマグは嫌がらなかったので😌

• 5月14日
♡

うちもそのくらいなら大丈夫でした🙆‍♀️
6ヶ月だとおせんべい食べれるようになるのでそれでごまかしたり。。😂💖笑

• ママりん

ママりん

おせんべい大丈夫なんですね!
    そしたらそれを預けておこう…🤣
    おやつたべれるようになると楽ですね🥰

• 5月14日
しーまま

間隔を空けることはできますが、離乳食を食べない子や麦茶や水を嫌がる子も多いので、預けることが分かってるなら母乳以外の飲み物に早めに慣れさせ始めた方がいいかもしれません💦

• ママりん

ママりん

そうですよね…はやめから練習させておく予定です😅

• 5月14日
  • しーまま

しーまま

うちは4ヶ月半からマグの練習始めましたが、それなりに飲めるようになったのは6ヶ月過ぎてました💦
    あと夏場1時間おきに与えるようにしても、1日で30mlとかしか飲んでくれませんでした😭
    母乳ならゴクゴクなんですけどね😰
    ミルクも拒否でした💦

それと、ちょうど離乳食始めようとした辺りで顔にバッと湿疹が出たりして離乳食の開始を伸ばして6ヶ月スタートでした💡
    そんな状況で預けるのは私にはできなかったので、早め早めがオススメです😓💦
    4ヶ月先なら涼しくなってくる頃なので多少飲まなくても大丈夫だとは思いますが、もし実際飲まなそうなら、泣き通しの可能性は親御さんにお伝えした方がいいですね😂

• 5月14日
さとぽよ。

うちは4ヶ月から哺乳瓶拒否、中々麦茶も拒否だったし、、水分はフルーツとかお水とかでした。
ちょっとずつ麦茶飲めるようになりましたが、まだ母乳あげてるので預けて出掛けると胸が張って痛く外出が楽しめなかったのが現状でした😥
初めて預けたのは2ヶ月だったので自分でも慣れてなかったというのもありますが、、6ヶ月頃ならある程度大丈夫かなぁと思います😊
一人の時間もたまには必要なので事前準備をして楽しんでくださいね😌

一歳過ぎてからの方がおっぱいが分かってきて、催促しますし、服を脱がしたりするので恥ずかしいですがイヤイヤもするようになり、離れるのが大変になってきたのでもう少し小さい時の方が外出しやすかったかも😨と思います✨

• ママりん

ママりん

うちも退院の前ぐらいしか哺乳瓶使ってないから拒否られそう…
    マグとかも嫌がりますかね😭😭

たしかにもっと大きくなると大変になりそうですね😱😱
    1人の時間大事ですよね🤣
    そう言ってもらえてありがたいです!!
    しっかり準備して楽しみたいです☺️

• 5月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

マグも中々慣れるまで時間がかかりましたが今ではコップを1人で持って飲めるまでになりました笑っ
    まだ、食事は口開けて待ってるスタイルですが😅
    ママも子供もちょっとずつ慣れていくと思うので気長に考えてくださいね😄

楽しくやっていきましょう😊

• 5月14日