※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこちゃん、
子育て・グッズ

離乳食に慣れず食べない悩みです。様々な工夫を試しても改善せず、2回食に進むのも難しい状況。アドバイスを求めています。

離乳食、なかなか食べてくれません😂
始めて1ヶ月経ちました!


食べはじめは口を開けてくれますが
だんだんと口を開けてくれなくなります、、
無理に食べさせなくてもいい、とは分かってますが
あまりにも食べないので笑わしたり
口を開けた瞬間に一品一口、二口ずつは食べさしちゃいます😣

機嫌のいい時を狙ってあげたり
イスを変えてみたり、スプーンを変えてみたり
してますが変わりませんでした。
いつかパクパク食べてくれる日がくるのかなー💫

2回食にするのも、まだまだだなぁ。

何かアドバイスあればお願いします🐙

コメント

くぅ

6ヶ月から始めて全く一緒の状態でした😂
こんなに食べないのに2回食にする必要ある?と思ってましたが、もう7ヶ月も半ばだったので朝だけの1回食から朝夜の2回食にしました!
そしたら朝はいつも通り食べませんが(笑)夜はわりとちゃんと口開けてくれて完食する日も出てきました❤️
機嫌いい時〜で試してるかもしれませんが一応コメントしときます😍💕

ママリ

食べなくても2回食にしていいと思います!
初期は食べること自体よりも食事の時間の経験を積むのが大事な時期だと思ってます😊
それに朝や午前は子どもは食べが悪いですが昼や夜は食べることもありますよ😳
泣かないのであれば少し強引でも今のスタイルで良いと思います🌟

さとぽよ。

うちも今だに食べむらあります😰
けど、色々なものをちょっとずつだと食べやすそうです😌

まだ始まったばかりですので赤ちゃんてそういうものなので気楽に向き合ってあげて大丈夫だと思います✨

ベビーフードもたくさんありますし、手作りでこだわって作っても食べない日々で。。😢
離乳食教室行って勉強したのに、、😭
まぁ、大人の都合なんて知ったこっちゃないので😅

ママが楽に続けられる感じで大丈夫です🎵
最初は食べる練習ですから🤗