※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がワガママで疲れています。イライラが募ります。イヤイヤ期とは別のワガママさ。妊娠中で余計にイライラ。同じ年頃の子供はそうなのかな?

最近娘がよくわからないワガママ?みたいのが多くて疲れます…

ご飯を食べないくせにお菓子が食べたいと大泣きしたり、
お菓子食べたいと持ってきたから開けて渡すと違うお菓子がいいと泣きわめいたり、ジュース飲みたいと言うから渡すといらないと大泣きしたり、寝ないくせに ねんね、ねんね〜と大泣きして寝る部屋に行きたがったり、
朝から夕方くらいまでそんなことばっかりの毎日ですごくイライラします…

だめと言ったことをわざと私の目を気にしてやってみたりとか…

イヤイヤ期とはまた違ったワガママさ?がひどくて2人でいるのが疲れちゃいます
旦那は仕事で朝から夜中まで帰ってこないのでずっと2人のようなものです。

妊娠中だから余計にイライラしちゃいますが、この歳頃の子供ってみんなそうですかね?

コメント

ままり

イヤイヤ期とはまた違った、とありますがたぶんイヤイヤ期と思います💦うちも同じ感じで相談したらイヤイヤ期と言われました😵型にはめたみたいにみんながみんなイヤイヤ!じゃないそうです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

これイヤイヤ期なんですね😓
    すごく疲れますねイヤイヤ期。笑

• 5月14日
  • ままり

ままり

疲れますよね😑今日なんて、右手じゃなくて左手で繋ぎたかったーーあぁぁー!と泣き叫ばれて子ども相手にブチ切れそうになりました😂

終わりは来るでしょうし頑張りましょうね!💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人が聞くと、そんなことでなく子供可愛いと思っちゃいますが、多分自分の子がそれで泣いたらイラッとします。笑

頑張りましょう😭

• 5月15日
ママリ

それはイヤイヤ期のうちですね〜😂絶賛真っ盛りですね😂💦
我が家も上の子が天邪鬼してます!言葉がまだ出てないので欲求がわからずお互い困る事も多いのですが、気まぐれで付き合ったり放置したりで適度に距離置いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

娘もまだ言葉が全部喋れるわけじゃないのになににグズグズしてるのかわからなくて早く喋れるようになってよと最近思います…

• 5月14日
2*girl__mama.

うちもありました( ノД`)
特に下の子が😞
それもイヤイヤ期なんだと思います。
私は相手するの疲れるから、「じゃあ何をしてほしいの?ママ分からないから泣かないで教えて。それまで待ってるね」と言って、泣き叫んでようが暴れてようがそっとしといてました。
今でもイヤイヤや反抗が酷い時はこうしてます。
そうすると大抵、抱っこ〜と寄ってきて抱っこすると泣きやんだり何してほしいか伝えてきてくれます。

訳わからん状態でずっと泣かれるとかなりイライラしますよね😫
上の子は落ち着いてきたのでもう少しの辛抱です(><)

リエ

再接近期と言うそうですよ😊娘には、2歳半頃でした。助産師からは、イヤイヤ期とも重なるので長引く子は長引くと言われました😅それと、すでにママのお腹の赤ちゃんの存在に勘付いてるでしょうし少し早い赤ちゃん返りかもあるのかもですね。