※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくま
お金・保険

育児給付金の手続きが遅れてイライラしています。初回と2回目の手続きを一緒に行くのか心配です。旦那が働く事務所で強く言えず、銀行にも行くのが億劫です。

育児給付金の事についてです。
質問というよりも愚痴になりますが、、
11月16日に出産しました。
平成31年1月12日~2月11日
平成31年2月12日~3月11日
の初回を3月には会社に提出しました。
そろそろ手続きできたのか会社に先週連絡入れたら申請書をもう一度書き直してほしいと言われ先週の金曜日に届けて今週中には支給されると言われました。
そして昨日2回目の申請書が届いて書いて先ほどだしたのですが、、
本当に今週中に出るの心配です。。
知り合いはもう初回を貰ってる人がいるのになんでこんなに遅いのか、、、
他の方で遅い方いらっしゃいましたか??
もしかして初回と2回目一緒に手続きしに行くのではないかとか、、もう考えたらイライラが、、
事務所で旦那が働いてるので強く言えなくて、、
銀行に行くのも嫌になってきました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

3/11までの分の申請期間は、3/12~5/31なのでまだ期間内ではありますからね✨
窓口で直接申請したらその場で次回の申請用紙が発行されるので、申請は済んでるのかなと思いますよ。

• さくま

さくま

回答ありがとうございます!(^^)
    そうなんですね!!申請が済まないと次回の申請書は発行されないんですね💦それなら安心しました!!✨

• 5月14日
mana

わたしも12月に娘を産んで、初回もらったのは5月過ぎでしたよ!

• さくま

さくま

回答ありがとうございます!✨やっぱり時間はかかるのですね!(>_<)もう少し気長に待ちます!

• 5月14日
reikatomo

私も11月15日に出産しましたがまだ入ってきません…。
GW明けに会社に問い合わせたら「申請はしてあるから待ってて」と言われました。
ハローワークからは「申請から1週間後が振り込み日です」って言われたので、明日振り込まれなかったらハローワークにまた問い合わせるつもりです。

• さくま

さくま

申請してやはり1週間はかかるのですね、、
    毎日まだかなーっと思いながら過ごしてます(笑)
    お互い早く振り込まれるといいですね!ハローワークに私も直接行ってみようかと思います!

• 5月14日
ここ

11月13日出産しました✨
私も気になって今日、社労士から電話が来て今日初回の申請完了したので17日に入金されるって言われました😭

• さくま

さくま

確実な日にちがわかってよかったですね!!(;_;)
    私も気長に待つしかないですよねー(>_<)

• 5月14日