※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
産婦人科・小児科

お子さんが突然血を見せたが、原因不明。様子を見ていても大丈夫でしょうか。

受診するか様子を見るか、
受診するなら何科かアドバイスください🙇‍♀️

今朝寝不足が続き少しぼーっとしており、
嘘泣きして後追いする息子を無視し
キッチンでコーヒーをいれて
ダイニングで飲んでいました。
コーヒー飲んだら相手をしてあげようと思って💦
そしたらダイニングまでついてくると思ったら
キッチンから来なくて。
サーバーも収納もロックしているので確認しませんでした。
少ししたら嘘泣きから本気泣きになり、
見に行くと首元と袖に血がついてました💦
ズリバイで打ったにも音はしませんでしたし
口打ったにしても傷は見当たらず。
口の中も見ましたが分かりませんでした。
頭も平気、手も違う、鼻にも血はついてなくて
どこから血が出たのか不明です。
抱っこするとすぐにニコニコしていて機嫌よく、
今はお昼寝しています。
口の中なら離乳食の時に痛がるかなと思い、
午前中あげましたがいつも通り完食しました。

目を離してしまったこと反省しています🙇‍♀️

このまま様子を見て大丈夫でしょうか❓
ただ気になるのは大人の鼻血くらいに
ぺったりと結構な血がついていたことです💦

コメント

マイメロ

ビックリしますね💦
様子を見て大丈夫と思いますが心配であれば小児科でも大丈夫かな~と思います。

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    私やっちゃった😨って思いました(ToT)
    少し様子を見て異変感じたら小児科行こうとおもいます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月14日
deleted user

うちの子はハイハイして前にごちんと顔から行き、上唇を少し切りました。
血がほんの少しだけスタイについていたのですが、唇自体はよだれで流れるので血は付いてなく少し赤いくらいでした💦
歯が生えているのでそれが当たったんだと思います。ご飯を食べる時は特に痛がったりしませんでした!

もしかしたら口の中を切ってよだれで流れたのかもしれません🙌🏻
様子見でも大丈夫だと思いますよ!

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    この時期本当打ちまくりですよね😭
    口の中だとよだれで分かりませんね(ToT)
    少し様子を見て異変感じたら小児科行こうとおもいます💦
    ありがとうございました😊

    • 5月14日