※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白くま
妊娠・出産

日曜日に県外への遠出を考えていますが、35w6dでの安全性について悩んでいます。同様の経験をされた方、アドバイスありますか?

今度の日曜日に車で片道3時間半掛けて県外に遠出の予定を立てているんですがその頃には35w6dです。
検診では赤ちゃんは順調、下がってきてもないし、大丈夫かな?と思ったりしていたんですが最終的には自己判断ですと言われました。
同じ時期に遠出された方や経験した事のある方いらっしゃいますか?
やめておいた方がいいかな?でも行きたい!と葛藤中です( ´•_•` )

コメント

チビなりクン

息子を出産するとき
予定日1日超過の日に鹿児島~熊本まで車で行きました😅

帰りの車の中で前駆陣痛らしきものが来てて、翌日病院に行き出産しましたよ󾬆

今思えば車の揺れが陣痛起こしたのかな󾬅と思ってみたりしてます(^-^;

  • 白くま

    白くま

    予定日超えて鹿児島から熊本まで車で移動😂
    それを聞くとちょっと勇気を貰えました。
    ちなみに私は日曜日に鹿児島~福岡に行く予定なんです✨
    主人に言ったら今回は見送ろうかと言うことになりました😭💦💦

    • 3月9日
  • 白くま

    白くま

    前後しましたがお礼のお返事が遅くなってすいませんでした💦

    • 3月9日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    鹿児島の方ですか?☺

    • 3月9日
  • 白くま

    白くま

    そうです☺️鹿児島県民です✨チビなりクンさんもそうですか?

    • 3月9日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    鹿児島県民ですよ⤴⤴

    鹿児島から福岡は車はキツイかもでしたね❗

    • 3月9日
  • 白くま

    白くま

    わぁ✨同じ県勝手に民親近感が湧いちゃいます(笑)
    やっぱりきついですか~😭
    今回は諦めます💦

    • 3月9日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    親近感わきますね⤴⤴

    宜しくお願いします‼

    私は愛育病院で二人とも出産でした。

    • 3月9日
ぽいんこ

生産期に入っていたのですが仕事で東京から軽井沢を二日連続で往復しました(^ω^;)
家族や周りには大反対をくらったので、当初は泊まりの予定だったのを日帰りで二往復ということになりました😅
毎日1時間歩きなさい!と言われるくらい赤ちゃんはまだまだ下がってなくて。。
結局生まれたのはその2週間後の予定日ぴったり君でした^^

  • 白くま

    白くま

    お返事遅くなりました。
    ひゃぁあ💦二日連続の往復💦
    そちらのほうが体力的に辛いようにみえます💦私も1時間ぐらい歩いてと言われました。予定日までまだ余裕があるので大丈夫かなと思っていたんですが、、、今回は見送ろうかと言うことになりました😂ありがとうございました

    • 3月9日
めぐみ

臨月でディズニー行きました❤️
妊娠中最後のワガママを言い、
ディズニーに連れてってもらいました⭐️

疲れるのでショーをみて、少ししたら帰りました😓

  • 白くま

    白くま

    アクティブですね~❤ディズニー羨ましいです😭ディズニーは妊婦さんにも優しいテーマパークというイメージがあるので私もミッキー達にお腹を触って貰いたかったです💓
    移動に園内回ったりって疲れますよね(笑)今度はお子さんも一緒にディズニーいけると思うとゆめ広がりますよね❤
    ありがとうございました

    • 3月9日
  • 白くま

    白くま

    お返事遅くなってすみませんでした💦

    • 3月9日
  • めぐみ

    めぐみ

    あんまり優しいとは思いませんでしたが😓
    産まれたら当分行けないだろうからと
    ワガママいいました😓

    • 3月9日
  • 白くま

    白くま

    あまり優しくなかったんですね💦💦
    そうですよ!そうですよ産まれたら当分いけないからワガママ言いたくなりますよね😭💦
    私も主人と2人の時間や友達との時間今しかないかなとか思ってますから💦

    • 3月9日
  • めぐみ

    めぐみ

    生まれるまでの間の楽しみを発揮してください🎵

    • 3月9日
  • 白くま

    白くま

    ありがとうございます❤無理のない範囲と後悔のない範囲を模索しながら楽しみたいと思います😄✨

    • 3月9日
空色のーと

臨月間近ですよね…。
行きたい気持ちはわかりますが、私なら県外は少なくとも無しですね💦
せめて産院まで1時間とかで行ける場所ならアリかと思いますがf^_^;

どうしても行きたいと思うなら、行き先の近くにある産院を調べておき、母子手帳は必ず携帯していくようにして下さいね(*^^*)

  • 白くま

    白くま

    はい💦💦臨月近いです😭不安ももちろんあるんですが好奇心もあって行きたい〜って気持ちが強くて💦😂臨月じゃないし大丈夫かと思っていた部分があったんです💦
    主人と話して今回は見送ろうかと言うことになりました。ありがとうございました

    • 3月9日
  • 白くま

    白くま

    お返事遅くなりました。すみません💦

    • 3月9日
ひーこ1011

臨月は産院から1時間以内のとこしか出かけませんでしたが、ギリその前ですもんね〜💦

私は長時間ドライブはやめた方が良い。と言われて、安定期後は、遠出は新幹線など使ってました。
お出かけの内容が分からないので何とも言えないですが、休憩を多めに取って、身体に負担のないようなスケジュールを組まれたら良いかなぁって思います。

私は安定期以降の旅行は母子手帳持ち歩いてました(◍•ᴗ•◍)

産むまで何が起こるかわからないのがお産ですから、無理だけはしないように、楽しんでください✨

  • 白くま

    白くま

    お返事遅くなってすみませんでした💦
    お出かけの内容は主にショッピングです💦
    産むまで何が起こるかわからないのがお産💦💦
    ここで遠出してもしもの事があったらいけないからと主人と話をして今回は見送ろうかと言うことになりました。
    ありがとうございました❤

    • 3月9日
あゆモナ

34週の時に妊娠経過に問題もなく、体調も良かったので車で2時間半の旦那の実家に帰ったんですけど、途中でお腹が張って、ウテメリン飲んで休憩しながら行きました❗赤ちゃんは大丈夫でしたけど、キツかったので行かなきゃ良かったと思いました😅車の振動がお腹の張りに繋がったようでした。

私は遠出はオススメしません😣

  • 白くま

    白くま

    お返事遅くなってすみません💦
    お腹の張りはきついですよね💦
    私もウメテリン処方されいていてよく飲んでいます💦
    車の振動がお腹の貼りに繋がったりするんですね💦💦
    主人と話をして
    今回は見送ろうかと言うことになりました。ありがとうございました

    • 3月9日
  • あゆモナ

    あゆモナ

    私も鹿児島県民です😄北薩の方なので田舎ですけど😅

    遠出出来ないのは残念ですが、無事出産されるよう祈ってます😄

    • 3月9日
  • 白くま

    白くま

    こちらにも鹿児島県民が😍嬉しいです☺️お腹のベビちゃんと頑張って出産を迎えたいと思います😊💓
    実は昨日からインフルエンザにかかったしまいどちらにせよ行けなくなりました〜😭💦
    自宅で安静に過ごしたいと思います💦

    • 3月10日