※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

自然周期移植での胚盤胞移植について質問です。排卵日に透明オリモノが出た場合、タイミングは大丈夫でしょうか?双子の可能性もあるかもしれません。

自然周期移植での仲良しについて。
今週末か来週辺りに自然周期で胚盤胞を移植します。
移植三回目です。
今日おそらく排卵日で伸びる透明オリモノが出ました。今日タイミング取るのは良くないでしょうか?
でもどちらかが上手くいく可能性があるのかなともおもいます。
二段階移植と同じような事なのかなと。
双子でも大丈夫です。

コメント

病院でタイミング止められていませんか??
二段階移植にも条件がありますし、そもそも多数移植が禁止になったのは双子多くなり胎児死亡率上昇したためなので、双子の子育てが大丈夫かというよりバニシングツインなどのリスクを背負っても大丈夫かという話です😥
きちんと病院に確認した方がいいです💦

• りえ

りえ

何も言われていません。
    この移植がダメだったら次は二段階移植を勧められています。
    そもそも自然妊娠でずっと妊娠していないので妊娠はしないと思いますが、移植前にタイミングをとることで着床のサポートになるという意見もあるので聞いてみました。

• 5月14日

退会ユーザー

そしたら一度病院に聞いててみるといいです💦私も自然妊娠ダメでしたがきちんとタイミング止められました。着床のサポートという学説は私が調べた限り根拠あるものはなかったです💦

• 5月14日
  • りえ

りえ

今日パート終えたらクリニック閉まってしまいました😢どうしよう…
    すいません、タイミングとっちゃダメな理由ってその時聞かれました?

• 5月14日

退会ユーザー

昔はたくさん戻してたんですけど、双胎以上がたくさん産まれるようになって死ぬ子が増えたため産婦人科学会が理由なければ2個戻しも禁止にした経緯があります💦なのでうちでは双子が産まれそうな可能性を減らすためと説明されました。
    赤ちゃん死ぬリスクもあると考え自己責任でならいいと思いますが。。

• 5月14日