※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

貯金60万円で生活が不安。家を建てるためローン始まり、支出が増加。保育園に入れて働きたいが難しい。旦那の収入が低いと保育園入れるか。自分も働きたい。貯金が減少している理由が不明。

貯金60万で生活していけるか不安です。家を建てるのでもうすぐローンが始まります。子供の学資保険や毎月の光熱費、今は貯金を切り崩しながらやってますが、このままだと底をつきそうです。保育園に入れて働きたいのですが、すぐ入れる訳ないですよね...旦那が低所得ならすぐ保育園入れたりするのでしょうか...
本当このままだと大変なので私も働きたいです...

家を建てると決める前までは300万ほどあった貯金が
なぜこんなに...
(批判中傷コメントはやめて下さい💦)

コメント

mama♡

私そんな感じで今なんとかやっていけてます(笑)
家電とかで無くなりました(笑)

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😊
    家電で無くなっちゃいますよね💦
    家電買う余裕も無さそうです😢

• 5月14日
  • mama♡

mama♡

家電を家のローンとまとめることもできるそうですよ!!
    後からできると聞いてショックでした🤯

• 5月14日
  • みるく

みるく

それがハウスメーカーの方に聞いたところ、ローンでまとめて買う場合保証がほとんど無いみたいで😭💦迷いどころです😢
    今ある家電でなんとかするしかないですよね...😢

• 5月14日
  • mama♡

mama♡

そうなんですか?😭
    今ある家電で頑張るしかないですね…

• 5月14日
  • みるく

みるく

本当がんばります😭😭💦
    ありがとうございます😭✨

• 5月14日

自分もいま専業主婦になって
貯金60万くらいしかなくて
旦那は自分よりは全然ありますけど
家賃 光熱費 車2台の保険代を
全部旦那で、そろそろかかる
子供用品代など多少自分も
出しますけどそれでも2人で
やってけるかが不安です🙄
2歳までには自分パートでって
思ってますけどそれまで持つかすら
わかんないです、、😂

• みるく

みるく

ぽてとさんだけで60万あるのですか?✨
    私は夫婦合わせて60万しかありません😭💦
    不安ですよね、一歳になるまでには絶対働きたいです💦

• 5月14日
Hina

私も産休育休に入り、家を建て旦那の新車も買い、新車は一括で払ったのでお金なんてほとんど消えました💦
けど、今家に住み半年ですが、私は家を建ててからの方が貯金できています。4月から仕事復帰し、働きはじめたのもありますが、むしろ今の方が外食も旅行もちょっとしたところなら出来ています☺️
旦那さんのお給料とかでも違ったり住む地域でかかる金額も違うとは思いますが…
でも周りの人も貯金なくてもなんとかなってる人沢山います🌱

• みるく

みるく

産休育休だと、少なくてもお給料はもらえてましたか?😢
    私は出産直前にキッパリ仕事を辞めてしまったので収入ゼロです..
    元々産休育休制度のない会社でしたので😭
    オール電化とかだとアパートより一軒家の方が光熱費安く済むのでしょうか?
    なんとかなっている方、沢山いると聞き、少し安心しました😭✨

• 5月14日
  • Hina

Hina

私の会社もなかったです!でも、県にそういう制度があるので会社に残りたいといえば県からお金がおりました!
    会社でもらうよりもいいお金もらえました💰笑
    私はオール電化で断然やすくなりました✌️💗あと、夜の使う電気が安くて昼間が少し高めな電気料金なので働き出した今電気代1万円いかないです!

• 5月14日
  • みるく

みるく

そんな制度があるなんて😭✨すごいですね!
    オール電化ってやっぱり安いんですね☺️✨
    今はアパート住まいで、電気水道ガスで2万5千円ほどです😭💦

• 5月14日

60万程ありましたが、出産、引っ越し、住宅ローンだけの予定が、車が故障したりと予期せぬ支払いが重なって今は0です💦
来月のボーナスとかでなんとか貯金を戻していきたいなって感じです😭

• みるく

みるく

同じくらいですね😢本当、予定外の出費がありすぎて...といったかんじです💦
    旦那のボーナスは子供の学資保険にあてるので本当希望がないです😢😢

• 5月14日
(๑╹ω╹๑ )

我が家は20万しか貯金なくて出産とか娘の諸々買ったらあと1万しかないです!笑

これから私の出産手当金や育児給付金あてに生活して、なんならそのお金で引越し考えてます😂
でも来年には仕事復帰するし、借金してないから大丈夫かなーって思ってます!
浅はかな知識なんですけど、子供は1歳までに保育園申請した方が入りやすいって聞きました!

• みるく

みるく

あと1万!!それって逆に、毎月の収入は多いのではないですか?😢✨✨
    次の子ども手当6月に入りますよね!でもそれも結局いろんな出費で消えちゃいますよね...
    たしかに借金だけは避けたいです😞
    1歳までに申請したら入りやすいかもしれないんですね!参考になります😭✨

• 5月14日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

旦那の給料のみ、20万ちょっとです😂
    本当危機感のない夫婦で、妊娠後期まで貯金してなかったです笑 後悔してます笑
    うちは2月生まれなので12月頃に申請出した方がいいと聞いて秋頃から保育園探そうかなーってプラン立ててます😊!

• 5月14日
  • みるく

みるく

旦那のお給料、同じくらいです😭💦
    私達も危機感ない方で😭
    今になって、、本当焦りますよね!
    私も引越し先の市内の保育園、探してみます😢✨

• 5月14日