※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服についての質問です。ロンパースと上下別の洋服、肌着の必要性、サイズ選びについて迷っています。

夏服、肌着について質問します。
①夏には7ヶ月8ヶ月になってるんですが、洋服はロンパース?上下違う洋服?などどっちが良いのでしょうか?
②夏場は肌着を着ないで洋服だけでも平気なんですか?
③今7キロで60~70センチ洋服を着てるんですが、夏場は80センチ洋服を買うほうがいいですか?

初めての子供で、洋服が凄く迷います。
宜しくお願いします。

コメント

りんご

ロンパースでもいいと思いますが、
長く着せたいとかならセパレートにしてもいいと思います!🤔

肌着は必ず着せます!
夏は暑いのでメッシュにしたり!🤗

うちの子9キロで80でもまだ少し大きいので70でいいと思います!
ちなみに去年着てた70のロンパースも着れます(笑)

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。
    肌着はメッシュですね!確かにメッシュなら暑くても平気そうですよね。

    • 5月14日
つょつょ★

1、どちらも半々で持っていてもいいと思います(^^)ロンパースは服選びが1枚でいいので楽です♫
2、タンクトップのロンパース肌着を着せています!
3、80センチでいいと思います(^^)

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。
    80センチですね。赤ちゃんはすぐ大きくなりますよね。

    • 5月14日
m

①どちらでもいいと思います!ママの好みですかね☺️
②夏でもメッシュ素材や、タンクトップなどの肌着は着せますよ。
③ロンパースなら来年は着ないでしょうから今年ぴったりの70、Tシャツなど来年も着られるようなものは80を選んだらいいと思います!

  • りんご

    りんご

    上下別々の洋服も買ってみたいなぁーと思ったりしてました。
    ハイハイし始めたらズボンが良いですもんね。
    80センチにします!!

    • 5月14日
  • m

    うちはお出かけはセパレート、おうちではカバーオールにしてます!
    うちはもうじっとしてくれないのでセパレートの方が断然楽です😂
    半袖なら袖折ったりとかもないですし80でいいと思います!

    • 5月14日
  • りんご

    りんご

    セパレートとカバーオールで分けて使ってるんですね。
    セパレート楽なんですね!!買ってみます。
    ちなみに、聞いても良いですか?
    結構朝起きると寝汗をかいていて、寝る時用と日中用で洋服変えたほうがいいですかね??

    • 5月14日
  • m

    そうです!カバーオールは部屋着って感じです😂
    これから動き始めると楽になると思います!
    うちは朝起きて着替え(お出かけの時はここでセパレートに)、夕方お風呂入って着替えって感じです!

    • 5月14日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。
    7ヶ月だと、じっとしてくれないんですね。カバーオールは持ってるので、分けてみようかな。
    朝着替えてるんですね!
    今はお風呂時着替えるだけだったので、これからはパジャマみたいにして朝着替えるようにしてみます。

    • 5月14日
  • m

    個人差はあると思いますが、うちは寝返りとハイハイがひどくて😅
    汗かくようになってから着替えるようにしました!前までは出かける時は着替えてましたが、1日おうちにいるときはお風呂の後しか着替えてなかったです!

    • 5月14日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね😁😁
    うちはまだ寝返りはしてません。
    これから暑くなるので、着替えた方がいいですねー。夏に向けて色々揃えてみますね!!

    • 5月14日
  • m

    し始めたら大変だと思います😂
    汗疹とかも出来ちゃうと可哀想ですしそれがいいと思います!
    夏服楽しみですね🌻

    • 5月14日
  • りんご

    りんご

    何度もすいません。
    パジャマ的のはどーゆーの着てますか?肌着だけで寝てますか?

    • 5月14日
  • m

    肌着+カバーオールです!

    • 5月14日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😁

    • 5月14日