※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

10月7日予定日で、同じ時期の妊婦さんいますか?検診が待ち遠しいです。前の子供のときは違う感じで、今回はどんな子供が生まれるのか楽しみです。

次の検診待ち遠しい〜
10月7日予定日で気づいたら後5ヶ月!早い!
同じくらいの予定日の人いますか?
上の子の時はまだかなまだかなって感じで、2人目は4週おきの検診もすごくあっとゆうまで、もう?!って感じだったけど、妊娠まで少し期間が空いたからか今の子はまだかな〜って感じ。
次はどんな子が出てくるのかな^_^

コメント

さくら

9月末予定日、3人目妊娠中です🤗
姉妹羨ましいです!
うちは1人目女の子、2人目男の子です。
3人目はまだ分からないけど女の子希望です💖

  • haru

    haru

    うちの2人目が9月29日誕生日で、もし早くなったら同じ誕生日になるかもとか期待してます😆
    姉妹すごく可愛いです!
    性別にこだわりはないですが、三姉妹も可愛いなーと思ったり、男の子も育ててみたいなーと思ったり^_^
    ちなみに、17週の検診で確定ではないですが男の子っぽいと言われているので、ドキドキです!

    • 5月14日
あ

10月8日帝王切開にて2人目出産予定です!
1人目の時は今何ヶ月何日で、あと何日で…とすごく気にしてたのに、検診行って紙みたら5ヶ月と書いてあって、え⁉︎もう安定期だったの⁉︎と😅
どんな子か楽しみですよねー❤️

  • haru

    haru

    上の子も帝王切開でしたか?
    私、上の子が帝王切開でした!

    ほんとそんな感じです!
    上の子の時は毎日何日目になったとか確認してましたが、もう気がつけばこんな時期って感じですよね笑

    次は誰に似てるのかとか、どんな性格かなとか、お姉ちゃん達とどうやって遊ぶようになるかなとかいろいろ想像しちゃいます😆

    • 5月14日
  • あ

    上の子も帝王切開でした!
    安定期⁈戌の日いつだ⁇状態で…笑
    性格や見た目、それ以前に性別も…まだわからなくて…想像しちゃいます❤️
    が、1歳10ヶ月差で産まれるので上の子のこととか、私に2人育児できるのかとか、産まれたあとの不安がそこそこあります💦💦
    haruさんは既に2人育ててみえるので尊敬します!!

    • 5月14日
  • haru

    haru

    私は上の子は38週の時にレントゲン撮って、ギリギリ通らないかもしれないって言われて39週で予定帝王切開でした😅
    決めるの早くない?とは思いましたが、2人目病院変わってほとんど同じくらいの大きさの子を自然で産みました😅
    ほんと急に5ヶ月になってて戌の日いつ?!って慌てて調べて、そしたら5月1日、しかも大安でしたが、体調崩して行けず、結局何でもない日ようびに行きました😓たまたま大安ではありましたが。
    性別も楽しみですよねー🤗
    私は17週の時に男の子っぽいと言われていて、初めてなのでドキドキです!

    うちも上は1歳半差で産まれていて、友達のうちはそんなことなかったですが、うちは上の子のヤキモチが酷すぎて私もノイローゼ状態でした。
    ちょっとトラウマで、少し期間を空けたのと、それでも不安です😭

    • 5月14日
  • あ

    お子さんの成長が良かったんですね😊
    我が家は促進剤注入中に緊急への切り替えだったので私に説明なく家族へ帝王切開の説明・署名でした😅

    戌の日も幸い土曜があるじゃん!くらいで😆
    前回のエコーでお股隠れてたからわからないのに、主人は男の子希望ですが女の子な気がしてならないみたいで⭐️服とかお下がり決定です😊

    娘が今1歳5ヶ月で、周りからはすでにイヤイヤ期だね、これからもっと凄くなるよ〜と言われてるので恐怖😭

    • 5月14日
  • haru

    haru

    いきなりもびっくりしちゃいますね💦
    私は検診の時にこの日に帝王切開にしましょうという話に急になってもう頭真っ白でした😣
    初めての手術で、裸になって手術台に乗って手足固定されてともう恐怖でしかなかったです😭

    そうなんですね!
    まだまだ🐘も隠しておける月齢とは思いますが、男の子だとほんとにわかるの早いんだなーって思いました!
    同じ性別だとお下がりが使えるところが楽ですよね^_^
    おもちゃとか遊びも一緒だし👭

    イヤイヤ期とかぶるのも大変ですよね😣
    お腹の赤ちゃんの事を感じとってるのもあるかもしれないですね💦
    うちは上の子は産まれるまではそこまでイヤイヤしませんでした。
    産まれてから爆発して未だに下の子以上にぐずります😓
    初めて病院にお見舞いに来た時の上の子の寂しそうななんとも言えない表情は今も忘れられません😢
    下の子は最近になってイヤイヤすることが増えてきましたが、そこまで気にならないかなって感じで、それこそお腹の子の事でイヤイヤというか赤ちゃん返りというかをしているのかな?という感じです。
    たまにお腹を叩いてくる事もありますが、それでも2人ともお腹に話しかけてくれたりいつもヨシヨシしてくれたりと嬉しいです😊
    上の子は、抱っこすると赤ちゃんが潰れちゃうからと気を遣ってくれていて、甘えたいだろうに我慢してくれてます😢
    下の子を抱っこすると、赤ちゃん大丈夫だった?潰れてない?とすぐ聞きにきてヨシヨシしてくれてます^_^

    • 5月14日
  • あ

    お姉ちゃんすごく優しいですね!
    そんな優しくていい子に育ったら私泣きそうです😭

    • 5月15日
  • haru

    haru

    結構厳しく育ててしまっていて、こっちの事気にしてるのかな?とかは心配ですが😭
    でもお姉ちゃん、下の子にはすごい意地悪で、なんでそこまでしなきゃいけないのって感じで、だいたい妹いじめの事で毎日怒ってます😭

    • 5月15日
なな

10月1日予定日です😊

1人目が女の子ですヾ(^^ )
2人目はどちらでもいいんですが、出来れば…姉妹希望です😊
楽しみですね♪

  • haru

    haru

    姉妹やっぱり可愛いですよね^_^
    同性の兄弟、姉妹っていいと思います^_^
    今回うちは初めての男の子っぽくて、ドキドキしてます💓
    今回で最後にしようと思ってるので男の子は1人になっちゃいますが😅

    • 5月14日
りんご

初マタで10/14が予定日です!!

検診待ち遠しいですよね🤔

  • haru

    haru

    待ち遠しいです!
    前回の検診で男の子っぽいって言われたのもあって早く次の検診でどっちなのか確定もしてほしいです!
    次の検診は5月28日でまだあと2週間もある😭

    • 5月14日
  • りんご

    りんご

    そろそろ性別分かってくる時期ですもんね😊2週間て長いですよね🥺

    • 5月14日
  • haru

    haru

    ちびざるさんは性別はまだ聞いてないですか?
    私は性別がどっちかすごく気になってます😅
    性別わかると、名前どうしようとか、産まれた後の事を想像したり、服を用意したりとまた楽しみが増えます😊

    • 5月14日
  • りんご

    りんご

    私はまだ聞いてないです!!
    次の検診が土曜日なので
    そこで分かればラッキーかなぁと😊
    ちなみにharuさんは男の子と女の子
    どっちがいいなぁ〜とかありますか?
    名前考えたり色々楽しみ
    増えそうですよね😍
    初めてなのでドキドキです💓

    • 5月14日
  • haru

    haru

    楽しみですね!

    私はほんとにどちらでもいいです^_^
    上2人女の子で、女の子の可愛さを知っているので三姉妹も可愛いな〜って思うし、お下がりも使えて楽だなって思ったり笑
    でも、男の子も育ててみたくて、1人は欲しいな〜と思ったり^_^

    名前も考え出すと、付けたい名前がいろいろあって笑
    たくさん考えて、結局顔を見てから決めたりしてますが、上の子の時はあらかじめしっかり考えておいたんですが、2人目の時は全然考えてなくて、産まれてから慌てて考えて届けを出すギリギリで決まりました😅

    • 5月14日