※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
妊娠・出産

悪阻がひどく、毎日寝ている中、周りのサポートに感謝しつつ、早く復帰したいけど主人も疲れている。実家に帰ると子供の面倒が心配。どうしたらいいでしょうか?

悪阻が酷く、毎日ほとんど寝ています。
実母はパートで働いていて少し遠くに住んでるのですが、心配して平日の休みは必ず来てくれます。
義実家が近く、義母は実母が来ない日は必ず来て息子を夜まで預かってくれています。
匂いづわりもあってご飯が作れないので、母たちがご飯の支度をしてくれて、そのほかの時間帯の家事と育児は主人がやってくれます。
こんなに周りにサポートしてもらって申し訳ないのとありがたいのでいっぱいです。
そろそろ1ヶ月になるんですが、最近主人が辛そうです…
仕事もして家事もして息子のお世話もして疲れてるようです。
早く復帰したいんですが、なかなか治ってくれません😢
実家に帰ろうかと思っても、実母は仕事していて息子を見てもらえないと思うと、私は今の生活が助かります。
義実家にお世話になろうかと提案したけど、それはあまり意味がないらしいです(主人と義両親で話し合い済みとの事でした😓)。
私が頑張れないのがいけないんですが、体がしんどすぎて甘えてしまいます💦
何かいい方法や、対策ないでしょうか??😭💦

コメント

hiro

自分のつわりが終わったあとにテレビで見かけたんですが、つわりは酸欠状態になったようなかんじのようで、酸素吸入をすると少しマシになるとのことでした。
ただ、ちょうど時期を逃してしまい、もっと早く知りたかった!状態でしたので、自分では試せず本当に効くかどうかはわかりません(T_T)

• メグすけ

メグすけ

そうなんですねー!
    酸素吸入できるかな…
    深呼吸意識して生活してみますね☺️
    アドバイスありがとうございました!

• 5月14日
  • hiro

hiro

ドラッグストアなどに売っている酸素缶を試されてみても良いかもしれません。

早くつわり落ち着くと良いですね。

• 5月14日
  • メグすけ

メグすけ

ありがとうございます😊
    主人に探してきてもらいますね♪

• 5月14日
ここ

対策とかではなくて申し訳ないのですが、あまりにも私と一緒なのでコメントさせていただきました😭
私もつわりがひどく寝たきりで、旦那が夜勤の時は母や義母に上の子の面倒みてもらい、旦那いる時は旦那に家事育児してもらってます。
うちの旦那も疲れてきてしまっているようでそれみてるのもつらいしなにもできない自分が辛いです…
今日も旦那休みで家事育児してもらってますが疲れててすごいイライラしてます。
本当つらいですよね…

• メグすけ

メグすけ

コメントありがとうございます😊
    同じ週数ですね!
    悪阻キツイと動きたくないし、もう正直自分の生命維持だけで精一杯じゃないですか?笑
    でも旦那が辛そうなのも心配で気になるし、もう何が正解なんだろう…って感じです😢
    今がピークだと信じて、お互い早く悪阻が終わるといいですね✨

• 5月14日