※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
子育て・グッズ

最近暑くなってきて、午後の買い物について相談です。どのタイミングでお出かけするのが良いでしょうか?

この時期の外出についてです!!
暑くなってきましたね!😵💦みなさんいかがお過ごしですか?
私は福岡県に住んでいるのですが、最近日差しも強くなって午後は暑く感じます!☀️💦
買い物に出かけたいのですが、今までは、離乳食が朝のが終わって、一段落して、1時ごろ行っていました。けど、ここ最近暑くなってきてるように感じて、
1時から3時頃の、徒歩10分くらいのスーパーに買い物に行くのはやめたほうがいいですかね?💦
二回食なんですが、みなさんは、どのタイミングで買い物やお出かけ、お散歩にでかけますか??

お願いします!!

コメント

メメ

気温が25度超えるような日であれば控えて、でも10分くらいなら大丈夫ではないですか?
うちは徒歩20分のところを真夏でも抱っこ紐やベビーカーに保冷剤や飲み物を装備して買い物連れて行ってましたよ
なるべく午前にはしてましたが、真夏なら午前でも暑いです😅
ただ日焼けには気をつけてあげて、帽子や日焼け止めはあった方が良いと思います

因みにその頃は朝起きて1回目の離乳食、午前中に買い物や散歩、児童館や支援センターに行って午後は自宅でのんびりさせてました
2回食の2回目は、初めての食材以外は夕方にあげることが多かったです

• MEME

MEME

回答ありがとうございます!
    10分くらいなら大丈夫ですかね!?
    そうなんですね!お買い物されていましたか!
    そうですよね😅真夏なら、午前でも暑いですよね☀️💦
    そうですね!日焼けには気をつけてあげて、日焼け止めや帽子が必要ですね!

1回目の離乳食あげられてから出かけたりして午後は自宅でゆっくりされていたのですね!
    2回目のご飯の時は、食べたことのあるご飯を食べていたのですね!

1回目の離乳食を朝一であげられたら、お出かけもしやすそうなんですが、お昼くらいにずれ込んじゃうこともあって!💦

ありがとうございます!
    帽子をしたり、様子を見ながらやってみます!!✨

• 5月14日
k.mam

私は 息子8月生まれの1歳になる夏は、夕方17時頃にお散歩や徒歩15分距離のスーパーや八百屋さんに行っていました。午前中は 洗濯(我が家は1日2回は必ず) 掃除で何かとバタバタするので 夕方に。(^ ^)

• MEME

MEME

大変お返事が遅くなりました。(TT)ごめんなさい。
    回答ありがとうございます!💦

お子さんが1歳になる夏は夕方17時頃にお散歩やスーパーなどに行かれていたのですね!午前中は何かとバタバタしますよね、洗濯や掃除など(><)
    夕方は少し暑さも引くし、いいかもですね!
    夕食の準備も始まりますが、夕方、暑さが引いたら行くのもいいかもですね!!
    やってみます!
    ありがとうございます!✨

• 5月31日