※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
妊活

卵胞チェックでタイミング取るか迷っています。排卵検査薬が陽性で、昨日はタイミング取れたけど、2日続けては無理かな。写真見てもらって、みなさんはどうしますか?

本日卵胞チェックに行くか悩んでいます…。
先月に続き、早めに排卵しそうです。
昨日の朝から、排卵検査薬で陽性が出始めたので、旦那が仕事で疲れている中タイミングをとってもらいました。
本日卵胞チェックに行って、もし今日タイミングを取るように指導されたとしたら、2日連続のタイミングは頼めないな…と思い💦
写真載せさせていただきますが、この様子だとそろそろ排卵ですよね?😣
昨日タイミング取れているので、今月は病院行かなくてもいいかな…とも思いましたが、みなさんならどうされますか??

コメント

親切第一

昼間の投稿のようですが受診されましたか?

私の場合ですが、排卵検査薬があてにならず陽性がでてもエコーで診てもらうと排卵はまだまだだねと言われたり、無排卵だったことがあるので受診します。

昨日タイミング取れているなら次のタイミングは明日でも良さそうですね。
陰性になるまではタイミング取り続けた方が良いです。

  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます😊
    日頃の疲れもあり、今日は受診しませんでした。

    やはり病院の方が確実ですよね…😣
    ですが先月、木曜日に受診したのですが、土曜日にタイミングとるように言われ、金曜日に排卵検査薬強陽性だったため、慌てて金曜日にタイミングとりました。
    タイミングとるように言われていた土曜日朝にはすでに体温が上がっており、先生、基礎体温、排卵検査薬どれを信じたら良いのかわからなくなっていました😢

    • 5月15日
  • 親切第一

    親切第一

    そうでしたか。
    でも先月は金曜にタイミングとって正解だったと思います。
    毎日病院に受診するくらいじゃないと排卵日特定できないので、総合的に考えるしかないですよね😅

    • 5月15日
  • こぱん

    こぱん

    今朝、検査薬が陰性に変わりました。
    今日が排卵日でしょうか…。
    今日はタイミングとれなさそうですが、おとといのタイミングが排卵日2日前であることを祈ります😢😢

    • 5月15日
  • 親切第一

    親切第一

    おそらく今日が排卵日だと思われます。今日もタイミングとっておきたいところですが、2日前が一番妊娠しやすいと言われているので可能性はゼロじゃないと思います。

    • 5月15日
  • こぱん

    こぱん

    今日も排卵検査薬陰性だったので、排卵したのでは、と思いましたが、いつもはすぐ上がるはずの体温が上がっていなくて不安になりました(´・_・`)

    • 5月16日
  • 親切第一

    親切第一

    私はいつもエコーで排卵済みかどうか確認してもらっていました。
    検査薬と基礎体温だけでは特定できないですよね😅
    明日基礎体温が急上昇しているかもしれませんね。

    • 5月16日
  • こぱん

    こぱん

    排卵前と排卵後に通院されてたのですね😊❣️

    今日は、36.61でしたが、今回生理中も体温が高めで、あまり差がありません😣😣

    • 5月17日