※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

産後、生理が2週間遅れています。妊娠検査薬は陰性。完母で育てています。同じ経験の方、情報を教えてください。産婦人科に行くか迷っています。

産後、予定日通りに生理が来てたのにいきなり来なくなった方いますか?😭
今2週間遅れてて、一応妊娠検査薬使ってみたら陰性。
ちなみに完母で育てています。今週来なかったら産婦人科行こうと思うのですが、同じような方いたら教えてください。

コメント

saoringo

ストレスで生理来なくなる人いますよ!私の友達に、バイトが忙しかったり、友達や彼氏とうまく行ってなくてストレス抱えた子が妊娠もしてないのに生理が半年は来てないって言ってました

• ぴよ

ぴよ

半年もですか😳
    その方は病院行かなかった感じですかね??

• 5月14日
  • saoringo

saoringo

行ってました。そしたら、ストレスかとって言われたと

• 5月14日
ママリ

完ミで、前は28日周期です。
産後4回28-30日できてたのに、5回目だけ35日と約一週間遅れました😅
産後周期で来てても半年から1年ほどは不順になるので、来ない月とかも出てくるそうです😵

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね💦
    病院行かなくても大丈夫ですかね...(´・_・`)最近ストレスとか溜まりまくりなのでそれが原因だとは思うんですが😭

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

産後は不順になるということなので、体に不調が現れてないなら様子見でもいいかなとは思います💦
    でもデリケートな問題でもあるので、気になるなら受診してもいいと思います😵

• 5月14日