※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

入院中の子供の預け先について不安があります。家族に卵アレルギーがあることを忘れる母親や、安心できる家族が仕事で不在なので、実家に預けることが難しい状況です。義実家も預けられず、早めの退院を考えていますが、不安が残ります。

上の子が同じくらいで二人目を出産された方、入院中はお子さんはどうされましたか?
ご実家に安心して預けられましたか?
うちの子は卵アレルギーがあり、家族もみんな知ってますがたまに母がそれを忘れます…。
祖父母も一緒に住んでいて、菓子パンを与えようとしたりプリンを与えようとしたり恐ろしいです😂
お菓子もいっぱいあげそうです😱
そこはきちんと伝えて忘れないように紙にも書いて渡すつもりですが…。
姉や妹もいてそこは頼れるので安心なのですが、それぞれ仕事があるため1日はいません。
なので日中は母、祖父母だけになり安心して実家に預けられないです😂
義実家は犬がいるのと義父母とも仕事をされてるため預けられません。
出産する病院は入院は1週間なのですが、退院を早めてもらうのを今考えてます💦
それでも預けるしかないのですがどうしても不安です😂😂

コメント

deleted user

病院によっては、一緒に入院できますが、無理ですよね😣?
私の病院は一緒に入院できるのでする予定です!!

  • のんの

    のんの

    コメントありがとうございます!
    総合病院なため、個室は空き次第になるのでほとんど大部屋になります😭
    なので子ども同伴は多分無理なんです😭💔
    私はその点でも個人病院がいいのですが旦那が総合病院の方が安心だ!!と譲らなくて😭
    (ごめんなさい、これは愚痴です😭笑)

    • 5月14日
home

2歳半差で2人目を出産しています🙂私は切迫早産でも入院していたので、結構入院は長かったのですが、実母や義母に家に来てもらったり、旦那1人で頑張ってもらったり、その3人で交互にお願いしました👌アレルギーはないのでその点はなんとも言えないのですが、私がいなくても何とかなっていました🙆‍♀️ちなみに出産の時は4日目で退院でしたよ!経産婦で1週間は長いですね🧐
日中ご心配なら一時保育など利用されてはいかがでしょうか?‼️

  • のんの

    のんの

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、何かあって入院になったときも心配で😭💦
    主人は仕事が忙しくほぼ頼れなくて😭💔
    主人が見てくれるのが一番安心なのですが…😢
    でも意外と何とかなるもんなのですかね…(´・ω・`)
    病院の方針が慎重というか、念のためな感じで長めなんだそうです💦
    でも早めてもらえるならそうしようかなと💦
    あ!一時保育は考えてもみなかったです!
    それも手ですね🤔✨
    調べてみます!✨

    • 5月14日
あんぱん

上の子が1歳9ヶ月での出産でした(^ ^)
うちも上の子が多数の食物アレルギーがありますが、義母に預けてました!
かなり重たいのでしっかり理解してもらってましたので、その点では安心でした。

このメニューなら食べられるというのをメモして残していたので、食べられるメニューのみを作ってくれてました😊
経産婦なら5日で退院できますよ😁

  • のんの

    のんの

    返事が遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    コメントありがとうございます!
    義母の方が気を付けてくれそうです…😂
    メニューなどもしっかり伝えておくのが大事なのですね!!
    なるほどです✨
    そうなのですか😳
    今度の検診の時にまた確認してみます☺️
    ありがとうございました!

    • 5月15日