※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられちゃ
妊娠・出産

妊娠12週1日で赤ちゃんが大きいと言われ、来週血糖値検査を受けることに。14週の大きさで頭も大きい。赤ちゃんに障害があるか心配。

妊娠12週1日です。昨日病院に行ったら赤ちゃんが大きいと言われて来週血糖値の検査をすることになりました。ちなみにエコーでは14週の大きさらしいです。赤ちゃんの頭も大きい気がします。今の時点で赤ちゃんが大きいとなにかしら障害があるんですしょうか泣

コメント

のん

助産師です!
このくらいの週数だと、頭と身体の比率はこのくらいですよ(*^_^*)
私からみるとそこまで変な印象は受けません。ただ、この角度からでは100パーセントはわからないですが(´・_・`)

• あられちゃ

あられちゃ

お返事ありがとうございます^_^
    初めての妊娠でお医者さんに言われたことがとっても不安で(T_T)
    来週の検査まで血糖値下げるために努力してみます(^-^)/

• 3月8日
  • のん

のん

ちなみに、いつも通りの生活で検査は受けた方がいいですよ!もし、妊娠糖尿病だときちんと治療をしないといろいろと大変なことになります(´・_・`)あなたにも赤ちゃんにも、、、
    なので、ありのままで受けてください(*^_^*)

• 3月8日
  • あられちゃ

あられちゃ

あっそうなんですかΣ(゚д゚lll)
    確かにその時だけ低くてもダメですもんね(T_T)

• 3月8日
chay*

妊娠糖尿病で調べたら
色んなリスクがわかると思います。
巨大児や新生児低血糖などなど
成長過程だけでなく生まれてからも
影響するものになりかねないのです。

早めにわかれば食事療法や運動
インスリン注射などで予防できますので
いまはまだ大丈夫ですよ☺︎!

• あられちゃ

あられちゃ

妊娠糖尿病怖いですね(T_T)
    赤ちゃんの為にもしっかりお医者さんの指示にしたがって頑張りますo(^_^)o

• 3月9日
  • chay*

chay*

ちなみに普通の糖尿病とは違うので
    産後は糖尿から解放されますので
    安心してくださいね☺︎!

ベストアンサーありがとうございます♡

• 3月9日
ひめらぶもも

私も、12週あたりから、赤ちゃんが大きめだと言われ続けています。
血糖の検査も、1度引っかかり、再検査で異常なしの結果になりました。
私自身、初妊娠なので、あまり参考になる事言えませんが、あまり心配しすぎない方が良いかと…^ ^
私も、高齢出産、初出産ですが、あまり考えないようにささています(^-^)

• あられちゃ

あられちゃ

考えすぎるのも赤ちゃんに良くないですもんね(>人<;)もしも引っかかったらお医者さんの指示をちゃんと聞いて頑張ろうと思います!

• 3月8日