※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からし
妊活

生理周期が正常でも、無排卵の月がありますか?その場合、基礎体温は二層になりますか?

たびたび失礼します。
生理周期が正常で、毎月決まった周期に生理が来る方でも、無排卵の月はあるのでしょうか?
また、そのような場合、基礎体温は二層になりますか?
無知ですみません。

コメント

こちゃん

私は毎月決まった周期で生理ありましたが無排卵でしたよ。もちろん排卵してないので二層にはなりませんでした!

• からし

からし

回答ありがとうございます!
    私は不順なのですが、3ヶ月前から基礎体温を測り始めて、二層に分かれていたのが今月は分かれずに出血に至ったので、これが無排卵なのか。と疑問に思い質問させていただきました。
    ご丁寧な回答ありがとうございます。

• 3月8日
まるまる

生理の順調さに関係なく無排卵の可能性はありますよ!無排卵なら基礎体温は二層にはなりません。ガタガタもしくは、ずっと低いなど。

• からし

からし

回答ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    二層になっていれば排卵しているということになるのでしょうか?
    たびたび質問すみません(´◦ω◦`)

• 3月8日
  • まるまる

まるまる

二層になっていれば排卵しているとは思いますが、基礎体温を見ていないのでなんともいえません。。

• 3月8日
  • からし

からし

まだ測り方が安定してないのでガタガタなんですが、一応二層にわかれているかな?と思っています。

• 3月8日
  • まるまる

まるまる

ちょっとよくわかんないです…
    二層にはなってないかな?と思います。
    生理はいつで周期は何日ですか?

• 3月8日
  • からし

からし

そうですか(´◦ω◦`)
    すみません、不順で周期もバラバラなのでなんとも言えないです。
    今回は体温が上がらないのに出血があったのでこのようなこともあるのかな?とおもい質問させていただきました。

• 3月8日
まるまる

参考にですが、今回妊娠した時の基礎体温です!周期安定してくるといいですね!

• からし

からし

綺麗に分かれてて素敵です!
    私も早く妊娠したいですが気持ちばかり焦ってしまって、検索魔になってしまっています。笑
    生理周期改善のために後日病院への受診をする予定なので頑張って治したいとおもいます!
    ご丁寧に画像までありがとうございます。
    妊娠菌もらいます!!笑

• 3月8日