※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お出かけ

天気もいいし、暑くなる前に公園に行ってきました。歩いたら大人の足で…

いつもお世話になってます。
すみません、モヤモヤしていて、吐き出させてください。

天気もいいし、暑くなる前に公園に行ってきました。歩いたら大人の足で3分もかからないところにあります。
近いので重宝しています。

今日、娘と遊んでいると男の子(3さいくらい)とおばあちゃんが来ました。娘も気になって近づいたり、その子の後に同じブランコで遊んだりして20分ほど過ごした時です。
「あ、このこ、水疱瘡で保育園休んでるんだった。ブツブツ見て思い出したわ。近寄らんほうがいいよ。」と言われました。

なんのための出席停止?自宅療養のためでは?
保育園には来るなと言われるのは、うつるからですよね?
では、公園に行くのは?地域の子にうつるのはいいの?
家で騒いだのかもしれないけど、いつ、だれがいるかわからない公園に連れてくるってどうなの?なんなら、いるのがわかったら引き返せばいいのに。。

だれが遊んでもいい公園だし、文句言えないけど、、
なんか、すっごくモヤモヤしてしまい、「おやつの時間だから帰ろっか」とそそくさと帰りました。
そしたらついてくるようにそのことおばあちゃんも帰ってました。
「明日はボール持ってこよう」という会話を聞いたので、「ここはボール禁止です」と思ったのと同時に行くのやめようかな。。と思った今日でした(ㆆ_ㆆ)

コメント

ami

ものすごくモヤモヤしますね。

私も前に小児科受診した時に、わざわざエレベーターに走って一緒に乗ってきて、受付で水ぼうそう疑いと言って即隔離されていた方と遭遇しました。
その時はまだ予防接種も受けられない月齢でしたので、移ってないか心配しましたし、同じ空間にならないよう配慮してもらえないものかとモヤモヤした覚えがあります。

私の場合は小児科なので仕方ないかとも思いますが、公園などの公共の場ではありえません!

でも、自分さえ良ければ良いって人たくさんいるんでしょうね。
子供のおでこに冷えピタ貼ってカート乗せてお買い物してる方もよく見かけますし。
お子さん移ってないと良いですね🥺

• あやか

あやか

買い物でもワンオペだと連れていかないといけない人だっているよな。。とか考えれば考えるほどモヤモヤと(T ^ T)

私だって娘のことしか考えてないからこんな感情になるのかな?とどんどんどんよりしてきてます(`・ω・ ;)
    潜伏期間が2週間前後と書いてあったので、気をつけて様子みておきます(T ^ T)

エレベーターの件、大丈夫でしたか?うつりませんでしたか??

• 5月14日
  • ami

ami

それでも自分の子供が水ぼうそうで、公園で一緒に遊んでる子がいたら後ろめたさみたいなの出てきそうですけどね😥
    おばあさん世代の感覚だと移っても仕方ない位で忘れていたのかもしれませんね😤

エレベーターの件は、結果的に移りませんでした!疑いだったので、違っていたのかもしれません。
    心配すぎて医者にも聞きましたが、10日位で発疹出て広がってきたらすぐ来てもらえれば良いですよ、という感じでしたし、すぐお薬飲んだら軽くすむようなので気を付けてはいましたが考えすぎないようにしていました☺️

• 5月14日
メガビー

げぇ…💧としかリアクションできない…。
それはあり得ないです。
感染するから行けないんですもん。
周りの迷惑考えないと…。
妊婦さんだったら?赤ちゃんがなったら?とか考えないんですかね。
どーーしても、なにか理由があり出たにしろ、他の子に近づかせないですよ普通。
…たまに…と言うか、結構いますが
熱ある、嘔吐した、下痢した、のに!明日はどこに行くとか予定があるとか…。
お子さんも可哀想ですが、周りのこと考えない人はいますよね。