※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が続き、咳や鼻水が治らず悩んでいます。かかりつけ医院で薬をもらいましたが、熱が続く場合は総合病院に行くか迷っています。辛いと感じています。

子供の風邪について質問です。
ゴールデンウィーク前に保育園で流行っていたヒトメタニューモウイルスに感染して40度超える熱が2.3日ほど続きました。そこから熱は下がったものの、咳と鼻水は治らず、咳で寝づらそうな日が続いていました。
ゴールデンウィークが明けて、保育園に4日間ほど通って休日の日曜日の夜、38.6ほどの熱が出て月曜日はお休みし、かかりつけ医院(個人病院)行ったところ、もうヒトメタではないと思うけど…との事で普通にお薬が出されました。
もし、今日9度台まで熱が上がるようなら大きい総合病院に連れて行ってみようかと悩んでおります。
この頃の風邪はよくある話だとは思うんですが、なんせ3週間くらい咳が続いていて、本人は元気なんですが見ているこっちが辛くなります。
考え過ぎでしょうか。。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答ではありませんが、うちもヒトメタニューモ にかかって3週間咳と鼻水が続きやっと治ったところです😥ヒトメタニューモ は長引くと言われました💦

• さつき

さつき

2度熱が出たりとかはなかったでしょうか?💦
    もし今夜も熱が上がれば、肺炎になっているのではないかと心配になってしまって。。。😅‬

• 5月14日