※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
産婦人科・小児科

予防接種&一歳半検診の日で、母子手帳と保険証と診察券忘れたことある方今すか?😱 無事にできますか😭

すいません💦
予防接種&一歳半検診の日で、母子手帳と保険証と診察券忘れたことある方今すか?😱 無事にできますか😭

コメント

できると思います……が、母子手帳に記録が残るかどうかは病院次第な気がします💦
うちの病院は、後日母子手帳持っていけば内容を転記してもらえました!

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

早い返信ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月14日

私が通ってた小児科で
受付で予防接種出来たけど母子手帳忘れたって方いましたが
なければ出来ませんって取りに戻ってました(´・ω・`)

カルテがあると思いますが予防接種は前回何日以上空けてからなど決まってて
ほかの所で違うものをしてて確認できずに接種してしまうといけないので…(´・ω・`)

保険証は保険適用外なのでなんとかなると思います(*Ü*)

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

出来ないんですかねええええ
    ありがとうございます😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月14日

退会ユーザー

病院着いたら受付で1番に聞くか
    家の方が近ければ戻った方がいいかと思います゚(゚´ω`゚)゚。ピー

• 5月14日
tkk

予防接種に母子手帳は絶対いると言われたので後日にしました😭
保険証、診察券はなくてもできました😊

一歳半検診は上の子のついでにやっちゃうか!って突然だったので用意してなかったときは母子手帳のコピーに記入して家で貼り付けましたよ(^ω^)

ぜんばぁ

保険証忘れると10割負担で支払いして、後日払い戻しになるかもしれません。