※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこれい
妊活

排卵予定日が9日から11日なので、今日から排卵検査薬を使用しても大丈夫ですか?

度々質問すみません(>_<)
ようやく排卵検査薬を購入しました‼️
排卵予定日が9日から11日なっているのですが、今日からでも使用してみた方がいいのでしょうか❓

コメント

少し前からのほうが変化がわかるので、今日から使用した方が良いですよ(^O^)

説明書に、生理が何日周期の場合は生理開始から何日目から使用開始してくださいと説明書きがあるかと思います♬

• まこれい

まこれい

回答ありがとうございます(>_<)
    早速今日からしてみますっ!
    まだ開けてなくて説明書に記載されてますよねっ💦すみません💦

• 3月8日

排卵日ってズレるので使ってみても良いんじゃないですかね(*゚▽゚*)私は海外製の排卵日検査薬をたくさん買って早めに使ってましたよ(^.^)

• まこれい

まこれい

回答ありがとうございます(T ^ T)
    今日伸びるおりものを確認したので、排卵予定日が近付いてるのかな、、?と思いまして(>_<)
    早速使用してみます😊🍀

• 3月8日
miro

初めて使うのであれば早めに使って、日々の変化を見ると良いですよ。
カレンダー通りのオギノ式とはズレていることも別に珍しくないと思いますし💡
初めて使った日に陽性が出ても比較する陰性の検査薬が無ければ分かりにくいですし…

私の個人的な意見ですが、時間が経つとなーんか蒸発するせいか線の感じ?雰囲気?が変わっちゃうので(細く濃くなる気がします…)、説明書に書いてある時間で判定したら写メに撮っておくのがオススメです。
私は1月分を後でアプリでまとめて前月とかとも比較してました💡

• まこれい

まこれい

回答ありがとうございます(T ^ T)
    そして、わかりやすく写真まで添付下さって、、😢🌟
    先ほど検査して、恐らく陽性かな?って所です(ノ_<)
    皆さんがされているように、日にちと時間を記載して写真にして保存してみます❗️

• 3月9日