※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど、吐き続けたせいで食べられるものが限られてきました。揚げ物や重たいご飯はNGで、お粥や煮た魚、しゃぶしゃぶなどしか食べられません。同じ経験の方いますか?

つわりが最近やっと少なくなって落ちついてきたのですが・・・吐き続けてたせいで、油ものなどが食べれなくなりました・・・
カレーや焼き肉、ハンバーグ、唐揚げなどの揚げ物、ラーメンなどの重たいご飯は食べれなくなり、
今、お粥や煮た魚やしゃぶしゃぶしたお肉とか位しか食べれてないです。
そういう方いらっしゃいましたか??
つわりって食べるものも変わってくるんですね・・・💦💦

コメント

ひよこ🐤

私もつわり落ち着いてきたばかりの頃は油物、口の中に味が残るもの(ねぎとかパン)ダメでした!
完全に落ち着いたら食べられるようになります!
ホルモンで舌が変わるとききますね!

N

わたしは悪阻は全くなかったですが好きなものっていうか食べられたものが食べられなくなりました。
安定期になるにつれそれも落ち着いて好きなものもたべれるように食事も美味しく感じるようになりました!

(˘ω˘)

私、産後少しまでハンバーグが食べれませんでした!CMも見れない!ガストとびくドンが怖くてたまりませんでした🤣
産前は挽肉全般気持ち悪くて、産後はハンバーグだけが残ってました😂
未だに怖くてそれらしいものは食べてるんですが、ちゃんとしたハンバーグ作ってないし買ってない笑

でも産後戻ったので大丈夫ですよ😊

ゆう

まだまだつわり続いてるんだと思います…!
私も最初は食べれるものと食べられないものありました。
今では何でも来いですけど笑
まだしばらくつらいと思いますがいつかは食べられる日が来るので頑張ってください😭😭!

yun🧸♡*

私は妊娠わかってからハンバーガー系が食べたくてよくジャンキーなものを食べてました💦すっぱいものもほしくなったり!
そして甘いものが大好きだったのに
一切食べれなくなり安定期過ぎたころからは和食がほしくなって和食ばかり未だに食べています💦
たまにマックとかほしくなると食べていますがほとんど和食で甘いもの食べれずです😭おかげで体重は増えずにいけてますが(><)

rin

友人は子供が生まれてからも、食べれないと言っていました💦人にもよると思いますが💦