※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
家族・旦那

義理の両親が自分の家系に似てると以上に喜んでうちに似てると言われる…

義理の両親が自分の家系に似てると以上に喜んでうちに似てると言われるとLINEにいれるとスルーしてきます。
なんか腹たつんですけど、皆さんどう思いますか?
いろんなことが積み重なって、うんざりしています。

遊びにいらした時も、ずっとゲームしてる旦那に注意もせず、結婚当初から嫁にはブツブツいってくる、

息子が可愛いのか、自己愛が強いのか…

結婚って当人同士だけではなく、結構親も関わるから大変…

こんか義理の両親普通ですか?

産後のお手伝いも、義父が来てない時はわたし自身で料理してて、義父がいると怒られるから、料理する義母。

物の位置を好きに変えたり…
あーヤダヤダ

コメント

5児mama🤍

うわー、いやですね💦
義実家の家族側に似てるって
言われたら何か嫌です💦笑

しかも、子離れができてない
親って本当うんざりしますよね😭

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます😊

似てるのが嫌っていうか、それは当たり前なんですが…だって旦那の子でもあるんですから。
    でも私に似てる子だと気に入らないのかノーコメント。
    自分の家系に似た子だと可愛い、可愛い💕それに腹たちます

• 5月14日
ママリ

うちは逆で、旦那には全く似てないと言われて、それはそれで、誰の子?と言われてるような気がしてとても嫌です😂
旦那側にだけ似てる!!とか言われるのも嫌ですよね💔
2人に似てかわいいねとか言えないのかって思います💔

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

旦那に似てるのはいいんですけど…
    自分の家系に似た子ばかりヨシヨシするのが気に入らないです。

嘘でも可愛い孫産んでくれてありがとう位言える婆ちゃんに私はなりたい…

• 5月14日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

肝心なこと伝え忘れてしまいました。

• 5月14日
cocone

うちはどっからどう見ても旦那似で、私の要素は色が白いところのみです(笑)
しかも日焼けして、その唯一の似てるところさえもなくなってきてます🤣
けど、旦那がめちゃくちゃイケメンなので旦那そっくりと言われるとめちゃくちゃテンション上がります🤣
逆に自分の顔あまり好きじゃないので私に似てると言われるとちょっと凹みます…(笑)
こういうパターンもあるよって話です🥺
ただ、旦那に似てる〜可愛い〜と義両親に言われると、暗に、お前に似なくてよかったと言われてるようでもやっとはします(笑)被害妄想ですけど😂

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

どちらに似てても正直いいのですが…孫差別みたいのがあるのが腹たちます。
    もうそんなことしてる時点で引くし、ちょっと拒否反応まで出ちゃうかも.

• 5月14日
mery

うちの義両親もそんな感じです。
息子愛、自己愛やばいですよ。
私は情が厚いから〜とか意味のわからない自慢話ばかりしてきます。
娘のことも『私が小さいころに似てる〜💕』って周りに言いふらしてて。
大嫌いな義母なので、旦那にも『姑に似てるって言われて嬉しい嫁いないんだけど?似てないし。あれ言うのやめさせてくれない?』って毎回言います。
良い気しないですよね!!!
私や旦那に似てると言われるならまだしも。あんたがしゃしゃってんじゃねーよ!って言ってやりたいです。
すみません、私の愚痴になっちゃいました😅

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

誰に似てもあり得ることなのでいいのですが、自分の家系に似た子をひいき目で可愛がるのが腹たちます。

お気持ちはよくわかります。
    言いたい放題言われると、絶縁したくなりますよね。

• 5月14日
  • mery

mery

うちの義両親も、下の娘のことばかり可愛がって、知人に紹介したいから娘ちゃんだけ連れて行っていい?と言われたこともあります。上の息子は私に似ているのですが、容姿で褒めたことはないし、下の子が産まれてからは義父は特に下の子ばかりを抱っこします。
    『娘ちゃんはかわいいねぇ〜』の『は』が気になったり。
    差別されるとすごく嫌ですよね。。
    上の息子が、その差別に気付いて傷つく前にどうにかしてって旦那に言ったことあります😣

• 5月14日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

そういう義父母さん他にもやはりいらっしゃるのですね。
    そうか、まだ、2歳だとわかってない感じですか?

うちの長男はすっかり、わってます。
    だから余計に腹が立つ。
    離婚したいとまで思ってしまうかも

• 5月15日
moony mama

うーん、どう見ても主人の子供の頃にそっくりなので、何を言われても気にならないです。
私の友達にすら、「愛吉のDNAどこいった? 性格???」と言われるほどなので😅
ですから、実母と実姉は、必死に私に似ているところを探すときがあります😄

みんな、少しでも自分と近い何かを見つけて喜びたいのでしょう。

義父母と同居してますが、息子に甘いといえば甘いですよ。それも、親から見たら子供は何歳になっても子供なんだろうなーって思える範囲なのでスルーしてます。

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

そうですよね、誰に似ててもいいんですけど、自分の家系に似てる子だけを連れてスーパーに連れ出そうとしたりするんです。
    私に似た子は名前すら呼ばれなかったり…もう本当に腹たちます。

息子の失態は嫁のせいみたいな人たちなので…
    それに腹が立つんだと思います

• 5月14日