※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
子育て・グッズ

慣らし保育中で鼻水&くしゃみがひどい。熱はないが保育園行かせても大丈夫?仕事ないので休ませたほうがいい?行かせていいか悩んでいます。

質問です(>_<)
今、慣らし保育中なのですが
朝から鼻水&くしゃみがひどいです。
熱はないのですが保育園行かせても大丈夫でしょうか?
慣らし保育中で、私は仕事ないので
休ませたほうがいいのでしょうか?
まだ仕事していないので
行かせていいものなのか悩んでいます(;_;)

コメント

みぃ

わたしなら行かせてました!

うきわまん、

お仕事まだ始まらなくて、鼻水くしゃみがひどいならお休みさせますね(^。^)

• うきわまん、

うきわまん、

ちなみに、ひどくはなく、少し出てるくらいなら行かせてます(^^)

• 5月14日
はなち🌷

お仕事はいつからですか?
来週とか、もう近いのであれば私なら休ませると思います😊無理に行かせて悪化して仕事に行けないほうが母子ともに辛いので😭
慣らし期間中なのでできるだけ行かせたいと思いますが…💦

ミニドラ

お仕事まだされてないなら休ませて病院行くのもいいと思います。
悪化すると熱出たり、喉赤くなったりで子供が辛くなるので。

a

熱ないなら私なら連れて行きます!

マリ

もう遅いと思いますが…
ウチも先週から今週まで2週間慣らし保育してます😄先週の慣らし保育前から鼻水と咳(あまり酷くは無かったですが)熱なしで、小児科にも行ってたので保育園に通わせてました。日曜から高熱出て昨日・今日と休ませています😰あまり酷いようならお休みして小児科に受診された方が良いと思いますよ💦