※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2歳の息子が2語文が少ないことに悩んでいます。単語は増えているが、心配しているようです。

来月2歳になる息子が、1歳9ヶ月の時に2語文が出るようになったのですがそこからなかなか増えず😭

よくママ!○○○○っちゃった!っていつも同じ文を言ってくれるのですが、その○○の部分が何言っているか理解してあげられず😢
あとはテレビを見ていて、終わっちゃったか!などほとんど単語?でお話しするので、2語文が日常であまり出てきません!

単語はまだどんどん増えているのですが、そんなに心配する事ではないのでしょうか?😨

コメント

ままり

2歳頃に二語文が出始める子が多いと思うのでまだまだ心配する必要ないと思います。
うちの子、2歳になったとこですが、未だに単語15個ぐらいだけですよ。。。

うちの子のように明らかに遅い子は心配しますが、すでに二語文出てるのに何を心配することがあるのでしょうか😅?

あお

2歳でやっとそこそこ聞き取れる単語が出てきた感じでしたので大丈夫ですよ🙂
そこから2歳2か月ぐらいから急に色々話し出して、今2歳6か月ですが結構話します(笑)

チム

全然心配する必要ないと思います😁
むしろ2歳前で2語文喋って凄い!!と思いました。
うちの子は2歳になってから少しずつ単語を喋るようになってきましたが、2語文はまだまだですね。
そのうち一気に喋りだしたりしますよ😃

息子は3歳近くまで2語文すら怪しかったですよ💦
まだまだ心配は要らないと思います!
たくさん話しかけてあげれば問題ないですよ🤤
いきなり溢れるように話し出すので😂❤️

退会ユーザー

ちなみにそんな息子も特に引っかかることなく、経過観察程度だったので大丈夫だと思います!
    娘はすでに2語文ぺらぺらです😂😂
    その子によりますね❤️

• 5月15日