※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
産婦人科・小児科

アクアライトを10、15分おきに少しずつあげるのは正しいですか?病院に行くべきでしょうか?

日曜日、大量に嘔吐をして病院に行きました
吐き気止め、下痢もあるのでビオフェルミンなどお薬をもらって昨日は1度も吐くことなく過ごせました

今日の朝起きたらおしっこが1回分しかしてないくらい軽く(夜中は変えてないので12時間くらいで1回です)、脱水が怖かったのでミルクとアクアライトをあげていたのですがさっき全て吐いてしまいました・・・


1.2時間は絶食絶飲なのは知っているのですがこれから先は10、15分おきに少しずつアクアライトをあげる、で間違いないですか?


アクアライト欲しがるだけあげてたので飲ませすぎたのでしょうか・・・?
病院は午後診療しかしてないのですが行くべきでしょうか?

コメント

みさき

もう病院には行かれましたでしょうか?

明らかに多すぎる量でなければ
欲しがるのならあげていいとおもいます。

むしろ欲しがらなくなった時の方が要注意かと💦

  • とまちょ

    とまちょ

    行きました😔
    そこまで酷い脱水にはなってないと言われたので日曜日に処方してもらったお薬を継続しつつこまめに水分摂らせてあげる、っていうのしてたらその後は1度も吐かなかったです😭

    回答ありがとうございます😣

    • 5月15日
みさき

落ち着いてきたみたいで
よかったです!😊

お大事になさってください🍀