※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

2人目妊娠中や出産後の大変さについて知りたいです。日本以外で親のサポートがない場合、旦那と2人での育児に不安があります。

2人以上お子さんがいらっしゃる方に質問です!!
2人目をそろそろ欲しいのですが、心配な点がいくつかあり迷っています。
2人目妊娠中、生まれてからどんな点が大変でしたか??
日本ではないので、産前産後の2ヶ月くらいは親に頼れるかもしれないですが、その後は旦那と2人なので予めどんなことが大変になるのか知りたいです😭

コメント

Haruki

2人目妊娠中 悪阻がキツかったです。
ですが、私も働いていたので
日中は息子は保育園、
わたしは仕事だったので
まだそこは救いでしたね。

1人目が切迫だったので
2人目も切迫になると言われ
シロッカー手術をしました。
1週間の入院が必須だったので
母にお願いして、
実家に預けました。

産まれてからは赤ちゃん返りが
あって、下の子に悪さしたり
気を引くためにしてましたね。。😅

実家にいる間は母や姉甥っ子がいたので
大丈夫でしたが、自宅に帰ってからが
酷かったです。。

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

うちは上の子のイヤイヤ期と被り、日々の育児が大変でした。
下の子の面倒をみている姿を見るのが上の子は嫌なようでかんしゃく起こしてなきます。正直下の子よりも上の子に手を焼いています。

Nana

主に、上の子のイヤイヤと焼きもちに答えるのが一番大変でした。
生活自体は、何とかなると思います。
最悪、泣き続けても死なないし、お風呂数日入らなくても死なないし、限界がくれば必ず寝ますし😊