※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で12kg増。食事に気をつけつつも増加し、ストレスも。運動も車が多いため難しい。食べたい気持ちとの戦い。

妊娠34週で妊娠前+12kgです。
10kgでおさえたかったのにどんどん増えます。
朝、昼はふつうに食べて夜は炭水化物抜き。おやつは我慢してますが後期に入り怖いくらい増えます。
身長166cmで妊娠前は50kgでした。いまは62kg😓
家の周りお散歩したりもしますが車が多い地域で最近事故が多いことから家族からはやめてと言われます。
もともと食べても太りにくい体質で妊娠前は三食の他にパンやおやつは当たり前の生活でした。
ケーキ、ポテチ、パン、、、食べたくて仕方ないです😭ストレスでおかしくなりそう😭

コメント

mama

逆に食べないで我慢してるから、3食を知らず知らずのうちにしっかり食べてしまってる…ということはないですか?
そういう妊婦さんにマタニティ教室で出会ったので😊

少しならポテチやケーキ食べて大丈夫ですよ。
ストレスも赤ちゃんに良くないですしね。
家族と一緒におやつやデザート食べて、量を調整しましょう。

私は主人とアイス半分こしてましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにおやつがないから三食しっかり食べてしまってます😥食べとかないとお腹がすくからと、、、
    食べたいおやつ少し食べて食事をそのぶん減らすのも良さそうですね😭ありがとうございます!

• 5月14日
空色のーと

後期、特に9ヶ月頃から、息してるだけで体重が増える!というくらい急激に増えますよね‪‪💦‬

浮腫はどうですか?
私は象のように足がパンパンで、カリウムの多い食材を食べたり、お風呂に入って血行を良くしたり、メディキュットとかはいたりしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと息してるだけで太るっていうのがわかります😭!
    象とまではいきませんが最近明らかに足は浮腫んでます😓手の指ももうだいぶ前から結婚指輪も入らず関節も痛いです。水も体重増加に関係ありそうですね。

• 5月14日

私も同じくらいで38wで生みましたが最終的に+16キロでした😭😭
難産になりそうでこわいですよね💦
体重のせいかわかりませんが、私は陣痛の間隔が狭まるのが少し遅かったです😭
助産師さんにはその可能性があると言われました笑
一度太ったらキープはできてもなかなか減らせなくてほんとにストレスでした。
せめてこれ以上増える前に早く生まれてって思って歩き回ってました😊👍
外が危ないなら建物の中はどうですか?^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えると難産というイメージがあります😥初産なので余計わからず💦
    わたしもこれ以上増えたくないのではやく産まれてほしいと思ってしまいます😭ショッピングモールでも徘徊しようかなあ。

• 5月14日

退会ユーザー

もちろん体重増えてもすぐ生まれる人もいるんで不安になりすぎないでくださいね😭👍
    そう思って願い通り早く産んだものの、少し小さいせいで今おっぱい飲む体力がなく困ってます💦💦
    生産期すぎてても1日でも長くお腹にいた方がいいんだなって少し今早く産んだこと後悔してます😭

• 5月14日
ひよこ🐤

ストレス太りありそうですけど。。😧💦
妊娠中体質がかわって太ってしまう人もいるみたいです!私もそうだったので。。人にもよりますがお乳がはったり乳腺炎にもなりやすいので甘いものや脂肪分が多いものを控えるように言われるので今のうちに少し食べておいてもいいと思いますよ!
血圧とか糖とか問題ないなら分娩には影響しないしストレスも発散できるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに妊娠して体質変わりました😭産んだら何でも食べれると思ってましたがまた制限かかるかもしれないんですね!!😱過酷、、
    たしかにスイーツ食べてストレス発散できるなら旦那さんと半分ことかして食べようかなあ。

• 5月14日
ぴょん

私はプラス11kgでしたが
難産で出産するのにほぼ1日かかりました。
歩く度にお腹の赤ちゃんが子宮?を突く感覚があり
あー降りてるんだなとか思ってたら全然で全く降りてなかったです(笑)
なのでウォーキングは大事とは思いますが
外で出来なければ室内を永遠に歩いたりしていればいいと思います!
食べ物に関しては全部食べるのではなく
食べたい物を3分の1だけ食べるとかすればストレス無くなるのではないでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日かかりですか😣体重増えるとそれが怖いです😣運動大事ですよね。
    たしかに全部食べようとするからだめなわけで、わけて食べるのはいいですね。少しで満足できるか試してみたいと思います😭!

• 5月14日
ママリ

元々が背も高く細くて羨ましいです✨

先生からは何か言われていますか?
便秘などは大丈夫ですか?

私は…今回かなり便秘になり…どんどん体重がふえています😰
1人目産後に体重が戻らないまま妊娠したので、、
恐ろしいことになっています…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘になったりならなかったりで、出ないときはマグミットのんで出してます!妊娠前は便秘と無縁だったのにほんと妊娠って不思議です😣

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

かなり体質変わりますよね。。
    私もです💦💦💦

諦めて産後、授乳中に痩せられたらな〜と思ってます‼️

断乳後にジワジワ増えてきたので…
    断乳後も要注意です⚠️

• 5月14日
ことり

もともと細めの体型ですね
身長と体重だけ見ればそんなに太ってる数字じゃないですけど、産後のことを考えると…😱ですよね
わたしは、今のところプラス4キロでおさえています
食事の感じは同じですが、違うのはおやつはそこまで我慢していないことです
ほかの方がおっしゃるように、我慢しているから無意識に三食食べすぎているいうことはないですかね🤔
わたしはおやつ、というか甘いものが抑えられないので、血糖値は気にしつつ甘いものの分のカロリーを他でとらないように、最終的にプラマイゼロになるように気をつけています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後に体型戻るかも心配です😣当たり前ですが今までの体型と違いすぎて時々怖くなります。プラス4kgってすごい、、😱😱それでおやつ我慢してないんですね!この違いはなんだろう。おやつ我慢してるぶん毎食しっかり食べてしまっているところはあります。おやつもとってみて、そのぶん食事減らしてみて様子みたいと思います。

• 5月14日

わたしもそんな感じでしたよ!最終的に39wで生まれて+14kgでしたが問題なく普通分娩できましたよ♪今は産前より痩せてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもこのままいくとプラス15kgくらいになりそうです😣それくらいにおさえられるかも心配ですが😣それでも分娩大丈夫だったんですね!産後ダイエットがんばりたいと思います😭

• 5月14日

退会ユーザー

ダイエット全くしなくてむしろ毎日おやつに肉まん6個とか食べていますが勝手に痩せていきますよー😂心配いらないです!!

• 5月14日